※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋北島産婦人科で無痛分娩予定ですが、院長の麻酔資格が不安です。無痛分娩の経験やリスクについて知りたいです。

船橋北島産婦人科に通ってます。
無痛分娩予定なのですが、ホームページに
院長の麻酔の資格について何も触れてないので不安です。

北島産婦人科で無痛分娩で出産したかた、
説明うけた方、又 無痛分娩のリスク不安ありませんでしたか?

コメント

そこの産婦人科については存じ上げないのですが、無痛分娩やるなら絶対麻酔科医がいるか、麻酔科標榜医をもった産婦人科の先生がやるところがいいと思います。もうこれは絶対です。麻酔の資格をもってない先生でも平気で無痛分娩したりしてますが、むちゃくちゃなことしてる先生をたくさん知ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    きちんと確認したいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月23日
YT

今年の1月に北島産婦人科で無痛分娩で元気な男の子を出産しました^_^

無痛分娩希望というか興味があると診察時や窓口で話すと院長先生が次の診察時に説明を詳しくしてくれますよ。出産が近づくと誘発剤とかの説明も紙で詳しく頂けます。

出産本当に不安ですし無痛分娩のリスク調べると不安が募るばかりかもしれませんが、不明点とかは言えばちゃんと説明してくれるはずです。

私も初産でコロナの関係で立ち会いも出来ず不安でしたが、助産師さんや先生も優しくフォロしてくださり、無痛分娩にして本当に良かったと思います。

ご本人が納得てきる出産ができるといいですね(^^)頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした♪
    そして、詳しく書いてくださり本当にありがとうございます!!
    無事に出産されたということで
    よかったです!

ちゃんと話聞いて納得した上で無痛分娩にしようと思います!^ ^

頑張ります!
    ありがとうございました⭐︎

• 4月5日