※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mocha
妊活

生理不順で悩んでいます。生理予定日過ぎても妊娠検査薬が反応せず、乳首痛や生理痛のような痛みがあるが生理が来ない状況です。病院に行くべきでしょうか?

質問させてください。

私は結構な生理不順で早くて26日、遅くて43日とか生理周期になってしまうのですが、前回の生理が2月5日〜9日まであり、ずっとつけているアプリの生理予定日では3月の8日です
ここ5日くらいずっと乳首痛が続いていて寒気も感じていたので我慢していた妊娠検査薬、ドクターズチョイスの早期にも反応する検査薬で試してみましたが真っ白でした

生理前に乳首が痛くなることが人生で2回ほどしかなかったので期待してしまいました
そして若干たまに生理痛のような痛みがここ5日くらいでたまーにあるのですが、全く生理が来る気配がしません

ただの生理が来ないだけとなると病院に行ってみようと思うのですが、生理予定日から2週間も過ぎてドクターズチョイスの妊娠検査薬に反応しないとなると望みは薄いですよね?

長くなってすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

アプリだけの生理予定日ならズレている可能性もあるのでなんとも言えないかなと思います💦

• Mocha

Mocha

ご返信ありがとうございます
    そうですよね💦きちんと体温など測っておくべきでした・・
    ありがとうございます!

• 3月22日
やま

最後の仲良しからどれくらい経ってますか😊?
3週間たってて陰性だったら今回はご縁がなかったのだと思います…

• Mocha

Mocha

それが今回ちょこちょこ1週間ほど前まであったのできちんと記録していなくて・・きちんと記録するべきですね・・反省です
    助言ありがとうございます!

• 3月22日
コロナで実家に帰れない

結婚してから3ヶ月ほど生理が来なくて、不順もあるので気にせず過ごしてたのですが、そろそろ生理が来てもいいよなと思って病院に行ったら、多嚢胞性卵巣症候群と言われて、子供を希望する時は通院と言われました
その時は、薬で生理を起こして一回リセットしました
赤ちゃん希望なら、一回診察してもらってもいいかもしれないですね

• Mocha

Mocha

すみません。前回見落としており、コメントが来ていることに気が付きませんでした。
    失礼なことをしてしまい申し訳ありません。

ありがとうございます。
    多嚢胞性卵巣症候群、ちょっと調べて先生にも伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!
    お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした

• 7月22日