※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックに行くか迷っています。自宅での方法やクリニックのタイミング法についてアドバイスを求めます。

不妊のクリニックに行こうと思っています!
そこで、質問なんですが
自宅では、基礎体温、アプリを参考にしてタイミング、排卵日予測の検査薬をつかっていました。
一度化学流産をしており、それ以降音沙汰はありません😂

近くのクリニックではタイミング法から指導してもらえる婦人科と不妊治療を専門としており現在はタイミング方を実施していないクリニックがあり、どちらに行くか迷っております。
みなさんなら、どうされますか??

コメント

みー

タイミング法だけで授かれるなら婦人科行きますが
そんな事分からないし
詳しく検査もしてくれるので
子供を欲しいと思ってからは
不妊外来に通い始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊外来ってことは、産科が併設しているところなのでしょうか??
    それとも、それだけを行っているクリニックさんなのでしょうか??

アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月22日
  • みー

みー

産科は別なので高度不妊治療もしている婦人科ですかね💦
    分かりづらくてすみません💧

• 3月22日
mico

卵子年齢調べたり、卵管造影など一通りの検査は受けられた事ありますか?
なければとりあえず不妊治療専門のクリニックに行って説明を受けて、一通り検査を受けてから何も問題なければ、タイミング指導してもらえるクリニックに通うといった感じでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、何も検査はしていませんでした!
    詳しくありがとうございます!
    そのほうがいいかもしれません😳!
    どちらかのクリニックにしなきゃと思ってしまっていました。アドバイスありがとうございます!

あ、あと、旦那さんはどのタイミングからクリニックにいきましたか??
    とりあえず自分の検査だけ先に行う感じなのでしょうか😣??
    無知ですみません!

• 3月22日
  • mico

mico

私の一通りの検査が終わってぐらいの時に私が問題なさそうだったので、じゃあ精液検査もしましょうかーと先生に案内されました💡

私が通ってたクリニックも不妊治療専門クリニックでしたが、夫が行かなくても持ち込み検査してくれたので、朝精液採取して(5時間以内だったかな?)持って行きました☺️

• 3月22日
しづ

年齢的にまだ余裕があるならタイミング法から指導してもらえる病院に行きます。
出来るだけ早く結果を求めるなら専門に行きますかね。
(専門に行ったからといっても必ずすぐ妊娠する訳ではありませんが…)何かしらの原因が見つかった時にタイミング法をしてた時間が無駄だったなーと、思いたくないので。

ちなみに病院にも寄りますが、専門病院は必ず初診は夫婦で!と言うところもありますよ。

みなみ

私はできればタイミング法で授かりたいと思っていたので不妊専門のクリニックではなく、不妊治療もしてくれる婦人科に通い始めました!
そこでは採血でホルモン検査や卵胞チェック、タイミング指導や精液検査などしてくれました😊

かぼちゃ

不妊治療専門のクリニックでも、いろいろ検査してタイミング法でも授かる可能性がある場合は、無理にステップアップした治療を勧められるのでしょうか??
私は不妊治療専門のところに通っていて、特に問題もなく、タイミングでいいと言われていたのですが、自分から人工授精を希望して妊娠しました!

まずは自分の体を知る事が大切かと思うので、専門のところでいろいろ検査を受けられた方がいいのではないかと思います!
あと旦那さんはできれば、早い段階でから一緒に行かれると、病院からの説明も共有できますので一緒がいいと思います!