※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
産婦人科・小児科

東海市在住の妊婦が、出産先を悩んでいます。広渡レディースクリニック、石ヶ瀬の森、広川レディースクリニックの3つで悩んでおり、出産費用や対応、待ち時間、お祝い膳、母子同室について情報を求めています。

東海市在住で、先日妊娠がわかった者です。
出産をどこの病院でするか、悩んでいます。(初診は、広渡レディースクリニックに行きました)

いしがせの森、広川レディースクリニック、広渡レディースクリニックの3つで悩んでいます。

1. 出産費用はどうか
2. 先生や看護師さん、助産師さんの対応はどうか
3. 妊婦検診で予約してからの待ち時間
4. お祝い膳はどんな感じか
5. 母子同室かどうか(母子別室が有り難いのですが)

教えていただけたら幸いです。

コメント

ママリ

広川で1人目出産、今広川に2人目で通ってます🙇‍♀️

1土曜日出産で個室新館シャワー付き、42万引かれて11万退院時にはらいました

2助産師さんは誰でもすごく優しくいい方ばかりです。
先生は人によりますが、金曜日午後の先生は私は合わなくてそこ以外で行ってます💦
受付の方は素っ気ないというかうーんって感じはありますが会計と受付以外関わることもなく電話対応はしっかりしてくれるので気にならないです✨

3当日の7時から午前予約
14時からごご予約なのですが午前の方は7時なってすぐ受付しても20番台だったりで、メールであと何人っていいのがきてからいっても結構待つことが多いので午後予約にすると1~2番が取れたりして受付から会計まで30分ぐらいです☆

4お祝い膳は他の近くの産院に比べるとあんまりかもですが、美味しかったです🙌

5出産当日は預かってくれますが次の日のお昼に助産師さんがお風呂に入れてくれてそこから母子同室でした😮
エステとかしてる間は預かってくれますがそれ以外はずっと一緒です😲

いしがせと迷って問い合わせしましたが、いしがせの分娩予約は早く行かないと取れなくて予約も1週間先しか取れずそうなるともう埋まっているかもと言われたことと、入院が混み合うと大部屋になりますと言われたので広川にしましたが、人気なのはいしがせだと思います😲

にころ🍒

いしがせです☺️

1.手出し32万円でした💦
(予約金の10万円含めて)
緊急帝王切開です。

2.院長先生がとっても優しくて素敵な先生です☺️助産師さんは厳しい方、優しい方それぞれいる感じです。
母乳育児をかなりすすめているので、母乳に関しては全員厳しかったです!

3.かなり待ちます💦
予約システムを更新していい時間に行ってもそこからまたどんどん伸びるので平均30分は待ちました。
お会計は平均40分くらい待ちました。

4.コロナであったり、なかったりするみたいなんですがわたしは家族でラウンジでコース料理でした。
お祝い膳以外も、最高に美味しいです♡

5.母子同室です!
帝王切開24時間経たないうちから一緒でした!
預かってくれるかどうかはその日いる助産師さんによります。

私の時は、9週くらいですでにもう枠がほぼないと言われて慌てて10万円用意して申し込みしたので、いしがせに決めるのであればかなり早いうちに受診されることをおすすめします!✨

兎咲

いしがせの森で産みました!

1.帝王切開だったので、手出し結構ありました。
2.医院長先生がすごく優しく良い人で、この先生の所で産みたいと思いました。
3.予約制でその時間の前に行って
一昨年は結構待たされましたが(1時間位の時も)、昨年はコロナの影響なのかあまり待たずに診察(全部含めて30分位で帰れる)感じでした。
診察30分か60分(選択制)前にメールでお知らせ来ます。
4、お祝い膳。美味しくてめちゃくちゃ素敵なフレンチ?のコースでした✩.*˚
5.母子同室です。辛い時は預かってくれます!
『預かるから言ってね』と言われました。

♡

4人目時広渡さんにかかってました😊✨

ハイリスクになったので転院したのでわかる範囲ですが💦

① 32週以降に予約金で10万円入れるそうです😅

②先生や助産師は本当に優しいです😊

③予約してもめっちゃ待ちました💦
9時の予約でも終わるのが11時前とかはありました😅

他はわかりません
ごめんなさい🙇‍♀️