※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん子
妊娠・出産

川口市立医療センターで出産された方、通院中の方へ。産婦人科の先生情報を教えてください。良い先生や注意点を知りたいです。

川口市立医療センターで出産された方、または通院中の方にお伺いします。

今回医療センターにかかるのは初めてなのですが、まだこれから予約をとる予定で、産婦人科の先生の情報をできたら事前に知りたいと思い質問させて頂きました。

どの先生が良かったや、この先生はあまり良くないかもしれないなど、ちょっとしたことでもいいので教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

なっぱ

はじめまして😊
1人目と、現在2人目妊娠中で医療センターに通っています!

1人目の時は途中からお世話になったのですが、市川先生という男の先生が担当でした!とても優しい先生だと思います。切迫早産で入院となったのですが、自分の気持ちを吐き出してもちゃんと答えてくれるし質問しても答えてくれる方だと思います!
現在は女の先生で西田先生という方ですが、その先生も優しい先生です!

他の先生が分からないのですが、1人目入院中に他の方が産婦人科で1番偉い先生が担当だったみたいですが、見た目は怖いけど優しいよって言ってました!

• ちょん子

ちょん子

返信ありがとうございます!
    色々なところで口コミを探しても、なかなか情報が出てこなかったので本当に助かります😭💦

4回目の帝王切開なので、前回産んだところでは難しいと断られてしまい、今回初めて医療センターにお世話になる予定です。

来月紹介状をもって行く予定なのですが、大きい病院が初めてなのでドキドキします(*´д`*)

• 3月22日
  • なっぱ

なっぱ

4回目!!お母さん強しですね🥰💪
    私的には男の先生でも気にならないなら市川先生がいいんじゃないかなぁなんて思います!今の女の先生が嫌と言うわけではないですが、初めての出産のときっていうのもあって何でも聞いてくれる先生が心強かったです( ¨̮ )

大きい病院だからか、食事などはThe病院食って感じですが不味くはないですよ!笑

• 3月22日
  • ちょん子

ちょん子

私は男の先生でも女の先生でも全然気にしないです!
    φ(・ω・`)メモメモ

病院食の噂はちょこちょこ聞いてはいました(笑)市立病院で料金も安いだろうし、そこは諦めてます😂

• 3月22日
はる

3月の投稿に今更感があるかもですが他の方の参考にもなれば、と書かせていただきます💦
最初女性の先生にみていただきました。名前がわからないのですが私が飲んでるお薬などちゃんとお薬の辞書で調べてくださったりして凄くいい先生でした。
その後は芦田先生でしたかね?
産科で偉いドクターに変わったのですが所々引っかかる感じです。

・性別について
教えてくれません。判定するのが嫌な感じがします。後から「違った」と言われるのが嫌なのかなと…

・コロナワクチンについて
予防接種について尋ねると任意と言われました。病院側からすれば打っていた方が安心だから打って欲しいと言われましたがそこに妊婦への安全性を考えた気持ちはないように感じました…

あと素っ気ない感じもしますが時間帯によるのかと思いました。
夕方の最後の方にいくとエコーのとき
「ここが頭で…ここが…はい、もういいですかね?」
と、言われた言葉がまるで「もう満足です?、」と言われた気がしました。
毎回少し気になる感じのドクターです

• ちょん子

ちょん子

貴重な情報をありがとうございます!
    女の先生がいる曜日にしようと予約の電話をしたのですが、4回目の帝王切開ということもあり曜日も選べずこの日に来てください!と言われ、結局若めの男の先生が担当になりました💦一応産科の医長みたいなのでそこは少し安心しましたが…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月9日
  • はる

はる

3人目…!そうでしたか😰
    ご希望叶わず残念です😖💦
    今更な回答を失礼しましたた😭
    お産頑張ってください😖❗️❗️

• 5月9日
  • ちょん子

ちょん子

とんでもないです!!
    ありがとうございました!!
    週数も近いのでお産が被ることがあるかもしれませんね( ^ω^ )

• 5月9日
  • はる

はる

そうでしたか!✨私は初マタなのでドキドキですがお互い全力を尽くしましょうね😖💦
    帝王切開…頑張ってください🥺💦

• 5月9日
  • ちょん子

ちょん子

ありがとうございます(´;ω;`)まだまだコロナも落ち着かず日々大変ですが、お互いかわいい赤ちゃんに会うため頑張りましょう!!(ง •̀_•́)ง

• 5月9日