※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日も朝から喧嘩(完全に性格の不一致)毎回、私が離婚したいと伝えてま…

今日も朝から喧嘩
(完全に性格の不一致)

毎回、私が離婚したいと伝えてます

帰ってきてから話し合おうと
言われましたが私は離婚一択と伝えました

そしたら「じゃあ紙を持ってこい」と
言われたので役所に行って
紙を貰って根掘り葉掘り色々聞き

親にも伝えたら
親は「あなた達が路頭に迷うぐらいならこっち来なさい」
と言ってくれました

今の仕事好きだし息子の事を考えたら
今住んでるところで育てて行くのが
いいと思うのですが1人で育てて行く自信がありません
(私はパート勤務)

父親が居ない寂しいさは良くわかっています
母子家庭だったので

息子の気持ちを優先すべきか
自分の気持ちを優先すべきか迷ってます

コメント

deleted user

母親が笑顔なのが一番だと思います😊😊😊

  • mama

    mama


    子育ては結構協力的なのですが
    それ以外がもう根本的に無理で…😢

    • 3月22日
とんとん

うちの夫と近くて、驚きました💦
私もいま投稿してるところです😅

子育ては協力的でいい父親ですが、夫婦の性格が壊滅的に合いません。
うちは今後どうやっていくか、ただいま話し合い中です。
もしポジティブに夫婦関係を改善させることを諦めるのであれば、
子供にとっては親として双方問題あまりないので、教育面でもいまの環境がよいこともあり、パートナーとして夫婦関係は諦めて離婚せず一緒に生活していく方向にする予定です。
家事育児、金銭面はすべて折半にします。

mamaさんの気持ち次第かなと思います。
旦那さんが本当に変わってくれるなら頑張ってみてもいいし、そんなの期待できないし一緒にいるのが絶対無理なら、離婚してもいいのかなと。
他の方もコメントされてましたが、ママが笑顔が1番です!
保育園で、シングルの家庭が多くて、心配になることもありますが(我が家もうまくいってないので)、パパシングルよりママシングルのご家庭の子供の方が、子供が精神的に安定してるように見えます。
まあ性格もあるし、一概には言えないし、他の方に怒られそうなコメントですが😅
ご実家もありますし、経済面でもステップアップする努力を自分でもすれば、きっとなんとかなりますよ‼️
ママが笑顔でいてくれたら、きっと子供もわかってくれると思います。

  • mama

    mama


    家事はほぼ私だけですが
    育児と金銭面は折半してます🙄

    姉は今は別居の方がいい
    離婚したら後悔すると言ってました

    別居しても人間そんな
    変われるものじゃないし
    別居するぐらいなら…と
    私は考えています

    親の都合に子供を巻き込むのは
    心が痛みますけど( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月22日
  • とんとん

    とんとん


    そうなんですね!
    mamaさん家事の負担してて、それ以外は折半ってなんだか不平等な気も💦
    まあ男性より女性の方が家事は得意なことが多いとは思うんですけどね😅

    夫婦関係のことなので、二人にしかわからない部分あると思いますが、mamaさんが別居しても変わらないと思うぐらいなら、本当に変わらなさそう💦
    子供のことを考えると、心が痛む気持ち、よくわかります(涙)
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    難しいですね。

    • 3月22日