※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳3か月の女の子がずっと泣いていて困っています。泣く理由がわからず、日常がストレスで手に負えない状況です。発語もなく、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

一歳3か月の女の子です。
とにかく何かにつけてすぐ泣くという子居ますか?

うちの双子の姉が朝から晩までほとんどと言っていい程ずっと泣いてます。
寝てる時も泣き言が酷くて本当に一日中泣いてます。

お腹空いてるとか、歯磨きが嫌とかはわかりますが
双子の妹が近寄っただけで泣く、ご飯を食べて泣く、
絵本を読んでたらいきなり泣く、歩いてて泣く、抱っこの体勢を変えようとしたら泣くとか
とにかくよくわからないタイミングで泣き始めます。

それもすぐ収まればいいですが、結構な大きさの声でギャン泣きし始めるので頭がおかしくなりそうです。
抱っこも嫌といって余計に泣きます、、

毎日そんな事ばかりなので、今触ったら泣くんじゃないか、早くあれをしないとこれをしないと、と泣かせない為、刺激しない為に必死な自分が居ます。
泣かせとけば、と言われるし自分でも思いますが、毎日毎日些細な事で泣かれてこれ以上泣かれたら手が出てしまいそう、というとこまできてます。

双子の妹は些細な事では泣かないし、泣く理由がはっきりしてるので余計に比べてしまって辛くなります。
双子でも違う人間というのは自分が一番わかってます。
だからこそ、少し妹より発達が遅くて泣いてばかりの姉が心配になってしまいます。

発語も無く、身振り手振りもありません。
一歳3か月とはこういう時期なのでしょうか。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

HSC気質なのかもしれないですね😶