※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

エアバギーココダブルを購入考えています。ステップワゴンに入るか、生後1ヶ月から使えるか知りたいです。お知恵を拝借します。

エアバギーココダブル 双子用ベビーカーを
購入考えています。

1、 ステップワゴンの荷台に入るか

2、 生後3ヶ月からと書いてあるが、
何か工夫で生後1ヶ月から使っている方
おられませんか?

至急ですもし分かる方おられたら
教えてください🌟

コメント

こんにちは(^^)
1、私も購入を検討していて質問をしたことがあります!
ヴォクシー、ウィッシュ、アイシス、ワゴンR、シエンタは入るみたいです!
プリウスには入らないということなのでらセダン系の車以外なら入るのかな??という感じです!ちなみにうちはポルテです(^^)多分入りそうです(^^)

2、これ私も気になって何度か調べました(><)
タオルを頭のまわりに置いたりして使ってる人もいるみたいですね!
ですが、首座り前の子を3ヶ月~のベビーカーに乗せていて、小学生の子に激突されて脳性麻痺になってしまった赤ちゃんがいるそうです。その記事を呼んで怖くなったので私はやめます。

私も上にスヌーピーさんと同じくらいの子どもがいます。
現在、歩かせると全然ついてきてくれないし不安です。あと1ヶ月で急におとなしくついてきてくれるようになるとも思えないし…(笑)
でも、どうしてもココダブルがいいので1ヶ月~のは買いたくないんです(笑)
なので3ヶ月までは上の子の時に買った1人乗りベビーカーで頑張るか(ベビーカーに双子の片方、もう片方を抱っこ、上の子はおんぶか歩かせるか…)極力1人で3人つれて出かけるのを控えるつもりです。
どうしても出かけなければならない機会が多ければ、3ヶ月間レンタルで1ヶ月~のベビーカーを使うのはどうですか?
私も、うまれてでかけてみてどうしても必要ならレンタルしようかなぁと思ってます。

• スヌーピー

スヌーピー

本当に状況が似ていますねー!
    ステップワゴンの荷台なら入りそうですね🌟ありがとうございます💗

上の子まで同じくらいの月齢!笑
    そうですよねーおとなしくついてきてくれるわけないですね💧
    でもココダブルを諦めきれない気持ちわかります。笑
    その脳性麻痺の話は本当に怖いですね…タオルで固めようと思いかけていたのでゾッとしました…

• 8月24日

退会ユーザー

本当似てますね(^^)笑

私も脳性麻痺の記事を見るまでは「なんとかココダブル使えないかな~!」なんて軽く思っていたので今考えると怖いです(><)

せっかく無事に産んであげられても、自分の不注意で一生のケガをさせてしまったら元も子もないですよね(><)
    今では反省しています(´・ ・`)

ベビーカーは安い買い物ではないのでほんとうに悩みますが、子どもの安全を一番に考えて間違った使い方をしないようにお互い気をつけましょうね(><)!

年子と双子、頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ

• 8月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

本当ですね…せっかく元気に産んだのにそんなことには絶対したくないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )もうすぐ出産ですね💗頑張りましょう💗

• 8月24日