※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の寝る服装について教えてください。現在はコンビ肌着1枚で寝かせていますが、半袖ボディースーツ1枚だと足が寒いのでしょうか?タオルケットは蹴飛ばしてしまうので悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
服装について質問です!

今の時期夜寝るときは何を着させていますか?
半袖ボディースーツ1枚で寝せようかと思いましたが足が丸出しだと寒いのでしょうか?
タオルケットを蹴っ飛ばしてしまうので余計に気になって‥‥^^;

なので皆様のお子さんの寝るときの服装を教えて下さい!
写真もあると嬉しいです!

ちなみに今まではコンビ肌着1枚で寝かせてました。

コメント

なみっぺ

あたしも半袖ボディースーツは足が寒そうと思って未だにコンビ肌着です!
かけものもすぐに隅っこに行っちゃうので、度々お腹にかけ直してます 笑
足にかけるとすぐ蹴られちゃうので足にはかけてません(^_^)

  • 稜


    足が出ないことを考えるとコンビ肌着がちょうどいいですよねー(´・_・`)
    なんせ小さくなっちゃって‥‥

    足に掛けないようにすればいいんですね(^-^)
    やってみます!

    • 8月24日
  • なみっぺ

    なみっぺ

    最近は足を上に上げてドンと下すことが多いのでお腹だけしかかけられなくて 笑
    あたしが短パンで寝ると足だるくなるので子どももそうなのかなーと思っとボディースーツは気が引けちゃってσ(^_^;)

    • 8月24日
えみりー

うちは半袖ボディで寝かせてますよー!
たしかに蹴り飛ばすことはありますが、気付いた時に直す程度です(^^;

気になるようでしたらスリーパーはどうですか?

  • 稜


    スリーパーも検討してるんですけど、ボディでも大丈夫そうですね^^*
    試しにボディで寝かせてみるのもありですね!

    • 8月24日
deleted user

エアコン26度でつけっぱなし、半袖ボディー1枚でガーゼケット掛けて寝かせてますが、それでもケットは蹴ってます(^^;
気づいたときには掛け直してますが、風邪引いたことはないです。

  • 稜


    それでも大丈夫なんですね(・∀・)
    冷房は27~28℃設定なので試しにボディで寝かせてみます(^-^)

    • 8月24日
deleted user

うちは、半袖ボディに腹巻付きのズボンを履かせて寝せています。

  • 稜


    なるほど!
    お腹も冷えないしいいですね(^^♪
    もう少し涼しくなったら着せてみます!

    • 8月24日
a z u ◎

半袖ボディ肌着もしくはユニクロの半袖メッシュ肌着です(*^^*)私も全く同じことで悩んでずっとコンビ肌着でした(笑)

  • 稜


    赤ちゃんが暑がりなのはわかってるんですけど、どうしてもむき出しの足が気になって‥‥^^;
    コンビ肌着がほんとちょうどよくてそのまま着せてたいくらいです(笑)

    • 8月24日
りんりん

うちも半袖ボディーですが、腹巻きをさせてます。
27度設定のエアコンの部屋で寝かせてますがお腹を下すようになったので腹巻きをさせるようになりました。

  • 稜


    お腹冷えたらかわいそうですね(>_<)
    腹巻も候補に入れてみます(^^♪

    • 8月24日
あいチャンmama♥

半袖肌着1枚です(*^O^*)♪

  • 稜


    写真載せて頂いてありがとうございます!

    花柄ボディかわいいですね♡
    お布団蹴ったりしませんか?

    • 8月24日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有難うございます(*^O^*)♪
    寝てる間は布団は蹴らないです٩(*´︶`*)۶

    • 8月24日
deleted user

半袖の2wayオール着せてます!ちょうど長スボンになるのでいいですよ(^^) 蹴っちゃうのでガーゼはかけてません!笑

  • 稜


    蹴っちゃいますよねー(><)
    でも蹴っちゃっても2wayオールなら安心ですね(^-^)

    • 8月24日
まころす

うちは半袖の肌着を着せて寝かせてます。
おくるみを下半身巻いて寝かせているので、蹴ってもはだけません。
部屋の温度も湿度60%、温度26度にしています。

  • 稜


    おくるみを巻くという発想はなかったです!!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 8月25日