※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について質問です。ベビーベッドが入らず、大人のベッドで添い寝しても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの寝床について質問です。生後1カ月の赤ちゃんがいます。ベビーベッド以外で皆さんどのように寝かせていますか?先週里帰りからかえってきました。実家ではベビーベッドで寝ていたのですが、今の自宅では狭くてベビーベッドは入りません。自分のベッドにベッドインベッドで寝かせていたのですが、すごく狭そうで、はみ出たりして起きてしまいます。敷き布団は自分より低い位置で床に布団敷いて寝かせるのに抵抗があります。大人のベッドで添い寝されても大丈夫ですかね?掛物は別にしています。

コメント

あいチャンmama♥

同じ布団で寝かせてますが
大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶

• たむきち

たむきち

ほんとですか( ´ ▽ ` )ノよかった、ありがとございます(*^o^*)

• 8月24日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

添い寝した方が赤ちゃんも安心すると思いますよ٩(*´︶`*)۶

• 8月24日
  • たむきち

たむきち

ですね( ´ ▽ ` )ノ潰さないように気をつけます!笑

• 8月24日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そうですね(笑)(´∀`)
    私はまだ潰した事ないので
    大丈夫ですよ(笑)(´∀`)

• 8月24日
りん

同じ布団に一緒に寝てます!
かけものは別です(^o^)/

• たむきち

たむきち

同じとこで寝てますか!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日
こぶーた

うちは新生児の頃から、夜は大人のベッドで一緒に寝てますよ!
赤ちゃん汗かきなので、赤ちゃんが寝るとこにタオルケットを敷いて、そこに寝せてます(^^)
赤ちゃんも、ベビーベッドよりも、お母さんのそばで寝るほうが安心していいんじゃないでしょうか?(*^_^*)

• たむきち

たむきち

ベビーベッドは夜中の対応でいちいち起き上がって柵下ろして〜が大変でした( ;´Д`)そばで寝かせよーと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございます(*^o^*)

• 8月24日
  • こぶーた

こぶーた

そうですよね💦わかります!うちもベビーベッドあるんですが、昼間はベビーベッドで寝てくれるのに、夜はなぜかベビーベッドだとすぐ起きてしまって…なのでずっと夜は一緒の布団です!ベビーベッドは物置になっです笑

親子でぐっすりできるといいですね!

• 8月24日
  • たむきち

たむきち

そうなんです(>_<)ベビーベッド起きちゃうんですよね!これからは一緒に寝ます(*^o^*)ありがとうございます(^_^)

• 8月24日
y

ベッドで旦那と私と娘の3人で寝てますよ〜(*^^*)

• たむきち

たむきち

ベッドで寝てるんですね〜私もそうしようと思います!ありがとうございます(^_^)

• 8月24日