※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimi
妊娠・出産

昨日、超音波検査で胎嚢が確認できず、血液検査でHCGが低いと連絡があり、子宮外妊娠の可能性が心配です。韓国では病院も違うので不安ですね。

昨日初めて病院で超音波検査をし胎嚢が確認できないということで血液検査までしました。午後に連絡がありhcgの数字が低いからすぐ病院にきてくださいってことでした。フライング検査で4回陽性で検査したけど数値が低い。子宮外妊娠の可能性もっていわれました。正直こわいです。
私としては病院に行く時期が早いだけだと思っていましたが。hcgが低いことからすごく不安になりました。韓国に在住で病院も日本と違い適当な部分があるので少し心配です。

コメント

JJにゃんこ

こんにちは。
今何週の辺りで病院に行かれたのでしょうか?
hcgの数値はきかれましたか?

私も韓国在所で韓国で出産しました。

shimi

今は計算すると5週目だとでます。hcg の数値も聞きましたが良くききとれなくて。

shimi

hcg 1470 っていわれました

JJにゃんこ

5週だと200〜1000
6週だと1000〜6400ですね。

JJにゃんこ

4週では胎嚢が子宮内に確認され、5週では心拍が確認され.6週で胎嚢の中に胎芽が確認されるはずなのですが。
hcgが低いのが問題なのか胎嚢が確認されないのが問題かと言われたたら胎嚢の確認ができない方ですよね。(>_<)
赤ちゃん、確認されたら良いですねっ

たぉ

私も今日初めて病院に行き、検査しましたが、胎嚢が確認できず、採血の検査をしました。hcgが830とまだ低いため、まだ小さいか育っていないのかもと言われました。
hcgが高いにも関わらず、子宮内に胎嚢が確認できないとなれば、子宮外が疑われるそうです。
一般的には1000を超えるとエコーで確認できるようです。

• はな

はな

過去の質問を見てここにたどり着きました。わたしも今同じ状況で、子宮外妊娠の可能性があると、一週間後にまた来てと言われました。たぉさんはその後どうなさってましたか?胎嚢見えてきましたか?よろしくお願い致します🥺

• 5月26日
shimi

ですよね?明日大きな病院で検査することになりました。これが写真です。これでも3mm程度らしく。