※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

子宮頸管が急に短くなり、安静が必要。ウテメリン服用中。入学式出席の可能性は?伸びる可能性あり。安静を心掛けましょう。

今32週、3人目を出産予定です。
2週間前まで子宮頸管が4センチもあったのに、昨日の検診で2.5センチと言われ、自宅で安静となりました。
こんな急に短くなる事ってあるんですね。。。
検診の前の日に上の子の卒園式があり、立っている事も多くトコちゃんベルトもしてなかったしかな?卒園式の日の夜はお腹も固く、張るなぁとは思ってたのですが、こんなに子宮頸管が短くなってるとは知らず、驚いています。

私の病院では2.5センチ切ったら入院らしくて、ギリギリのところです。とりあえずウテメリンを1日3回飲んで、安静にして様子を見ようと言うことです。

3週間後に入学式があるのですが、それには絶対出たくて😣
安静にしてたら、2.5センチキープ出来たり、伸びたりする事があるのでしょうか?
どう過ごしていたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🤲
今のままキープ出来ても2.5センチだと入学式は出れないでしょうか😔?

コメント

アイ

ひたすら安定にしていたら伸びることもありますよ(^^)
でも、伸びても見せかけです😅
私も19週から切迫で自宅安静を経て入院もしていました。

子供の卒園式が昨日ありましたが行かず
入学式も諦めています😅

入院になったら
子供が小学校行ってもサポートしてあげられないのでとにかく入院しない様にゴロゴロしてます。
でも、一生に一度だし行きたいですよね😅

一応医師に入学式に参加していいか聞いてみるといいかもしれませんね(^^)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。マミさんも自宅安静頑張っておられるんですね!
    入院されてた時よりか今はマシなので退院されてるのかな?
    自宅安静、難しいですが頑張りましょうね!!

同い年のお子様がおられるんですね!
    大事な行事に出られないの本当悲しいですよね。。。
    でも赤ちゃんの為や、入院の事を思うと我慢も必要ですよね😔

とりあえず頑張って正期産まで持ち堪えましょうね!!

励まされました。ありがとうございます。

• 3月22日