※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ステップファミリーの質問です😥うちの親が連れ子同士の結婚で母▶︎私20代…

ステップファミリーの質問です😥

うちの親が連れ子同士の結婚で
母▶︎私20代後半
父▶︎中学生妹、小学生弟
です。

(私は現在第二子妊娠中で里帰りしています。)

父の連れ子の妹が、父のことが大好きで母にとられたと根本的に嫌っています。
昨日も妹は弟との喧嘩を自分のせいにされたと友達の家に家出したんですが、その他にも原因はあると全部母のせいにします。

父も妹が可愛いので、母と揉めてます。

私にとっては大好きな母なので、全く良い気分ではありません。母は家族のために自分を犠牲にしてよく頑張っていると思います。

私と妹や弟、父の関係は色々気も使いますが、良好です。
ですが、私も胸の中では、妹が母を傷つける敵のように思えてきています。

まさに中二病の妹なので、LINEだけ強気、喋るとだんまり。自分のしたいことだけテンション上がり、嫌なことは全部周りのせい。

大きくなれば改善するのでしょうか?
私が家族関係のためにできることってあるのでしょうか?

コメント

うた

中学、高校はそんな感じなのが続くと思いますが、大人になれば解消されると思いますよ‼︎
とりあえず母親には自分がフォローして常に味方で入ればいいかなーと思います♪

妹に構ってるので反抗するので、ほっとけばいいと思います‼︎
私にもかなり歳の離れた妹が今高校生です。
言うこと聞かないのでいつも母には放置しとけばいいと言ってます笑

恐らく高校卒業してある程度年齢いかないとわからないと思います。
もしくは性格悪すぎてずっとこのままか…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうします!
    ほんと早く自立してくれと思ってしまいます😅
    ちなみにお父様の対応って、お母様にも妹さんにもどんな感じなんでしょうか??

• 3月20日
  • うた

うた

うちは父親がいないので、そして妹と私の父親も違います。
    ちょっと複雑ですみません笑

なので私と母で妹の対応してるって感じです‼︎
    妹はお姉ちゃん大好きなので聞く時は私の言うことを聞く時もあります笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ
    すみません😣

なるほどです!
    私も妹が言うこと聞けばいいんですが😂
    気長に様子見てみます🙇‍♀️

• 3月20日