※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
産婦人科・小児科

品川区でおすすめの産婦人科やNTT東日本関東病院について相談中です。

品川区で妊娠診断、妊婦健診を行ってくれるおすすめの産婦人科はありますか?

家の近くは口コミで酷評されていたり、人気で6月以降しか予約が取れないところがあり少し遠くても良いかなと思い始めています。

もしくは
NTT東日本関東病院で出産したいので、紹介状がなくても最初からNTTに受診しようか迷っています。

コメント

マリー

NTTで出産しました!
多分最初からNTTに行くと初診料結構取られるので、家から近い産婦人科で妊娠診断してもらって、紹介状もらう流れでいいんじゃないかな?と思います!
住んでいる場所がわからないのであれですがNTTに通うなら、最初のクリニックに通うのは本当に2.3回なのでそこまで病院に寄って違いはないかなーなんて勝手に思ってます🤔

ちなみに私はらんレディースクリニックと角レディースクリニックで妊娠診断してもらいました!
大崎女性のためのクリニックは妊娠以外でかかりましたが個人的にあんまり良くなかったです!

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。

大崎〜は昔一度受診したことあります。印象は普通でしたが、初回に頼んでもいない子宮頚がん検診をしたりなど口コミ良くないので考えていません。

らんレディースクリニックは比較的近いので受診するならここかなと思っていますが、口コミみてビビってます🥲

実際いかがでしたか?

• 3月20日
  • マリー

マリー

ちなみにどんな口コミがあるんですか??🤭

サバサバした女医さんって感じで私は特に何も思わなかったです。
    ただ受付の人とかも全体的に淡々としてるかなーという感じですかね?
    でも、私が医療従事者なんでこんなもんかなと思ってあんまり深く考えなかっただけかもしれないです!どうせ初期しかいかないしと思ってました😅

親身に親切にしてもらいたいと思ってるなら別のところが良いのかもしれないです😅

• 3月20日
  • 親切第一

親切第一

サバサバした感じは口コミに書いてありました。

一人目の時は婦人科→総合病院という流れではなかったのであんまりイメージできていないです。

コロナ禍なので後期になるまでは近くの婦人科にかかるのかなと思っていましたが、最初の2、3回だけなら行ってみたいと思います!

• 3月20日
  • マリー

マリー

そうなんですね!
    そしたら口コミ通りかもしれないです😅
    どこも合う合わないはありますよね🥲
    1回目に胎嚢みれたら母子手帳もらってきてって言われて、次に採血、子宮癌検査、その次に紹介状もらえるみたいな流れだった気がします!
    一応オープンシステムも採用してますが、基本的に紹介状もらったら電話連絡してNTTでの初診を予約したら次からはNTTって感じですかね。
    私は12週くらいからNTTでみてもらいました!

でも、初診料とか気にならなければ最初からNTTに行っても良いかもしれないですね!
    採血で項目が不足してたらまたNTTでも採られてお金もかかることもありますし🤔
    またいちから予約取るとかしなくても良いですし😇

あと思い出したんですが、高輪台の堀産婦人科もまぁまぁ良かったです!私は婦人科で予約したんですが、妊婦さん結構いたと思います。知り合いはそこで出産してました!

• 3月20日
  • 親切第一

親切第一

らんレディースクリニック行ってきました!

口コミにあるような先生ではなくて、いたって普通の先生でした😄
    そして空いていて良かったです😆

ただ胎嚢小さめで厳しい状況で2週間後また受診することになりました。

• 4月1日
  • マリー

マリー

こんばんは🌙
    らんレディースクリニックに行かれたんですね!
    普通だったとのことで良かったです😊✨
    口コミ読むと不安になりますよね😅

そうなんですね。
    私も1人目の時に同じように胎嚢小さめ、すべりやすそうだから気をつけてと言われて2週間後再診でした💦
    この2週間不安でソワソワしますよね。
    あまり無理せずお大事にして下さいね🙏

• 4月1日
  • 親切第一

親切第一

こんばんは。

初期は気をつけてもダメな時はダメですよね💦

一度稽留流産の経験があるので諦めている自分と2週間後成長して心拍確認できると信じている自分がいます。

今できることは特にないので、穏やかにいつも通り過ごそうと思います。

• 4月1日
親切第一

胎嚢確認だけで母子手帳は早いですね。

堀さんも気になっていました。今は改装中とかで仮の場所になるようですね。
色んなところ受診されたんですね!
口コミが良いのと悪いのが混在しているのはやっぱり合う合わないあるからですよね。

マリー

あ、間違えました!
心拍確認後ですね。

堀さん改装中なんですね!私が行ったのはもう4.5年前なので😅
品川区内で引っ越したり1人目2人目で違う産科受診してるので色んなところ行ってるかもです!

合う合わないありますよね。
人気なところはやっぱり万人受けで良い先生なんでしょうね。
良い病院が見つかりますように🙏