※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せが好きじゃない場合、ずり這いやお座りが遅れることがあります。筋力がついてから段階的に進むので、無理に座らせない方が良いです。同じような経験をした方いますか?

うつ伏せが好きじゃない赤ちゃんいますか?
生後半年の娘ですがうつ伏せが好きじゃなくて
寝返りはしますが寝返ってもしばらくしたら
戻せーと泣きます✊
なのでまだずり這いもまだです。
ベビーマッサージの先生から
赤ちゃんは ハイハイ→お座りと自分で段階踏んで
筋力がついてから座るから
まだ座れないのに座らせるのはだめと言われたのですが
同じようにうつ伏せ好きじゃなかったお子さんは
ずり這い、お座り、遅めでしたか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子はうつ伏せ嫌いで寝返りすらまだできません😂
親の手動で寝返りさせても、しばらくしたら泣きます😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    泣きますよね😂寝返りできるけどしない日も全然あるし、ゴロゴロなんて全然です(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保健師さんに聞いてみたら、うつ伏せが嫌いな子は寝返りも寝返り返りも本気出したらできるけど、やらん子も多いって言ってました😂

    うちの子は体ひねったタイミングで親の補助付きで寝返りして練習しよう!って思うんですけど、ひねるのさえ一瞬すぎていつもできずに終わってます😂

    • 3月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝返り返りはしません!笑

    もう同じくらいの子はずり這いとかハイハイしそうなのになーと思いながら気長に待ってます🥺🥺

    • 3月19日