※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

便秘でお腹が張っていて心配。流産の兆候か、検診前に受診すべきか悩んでいます。

今日で8w5dです。

汚い話で申し訳ないですが、、
最近ずっと便秘ぎみです。

無理やり出して
硬いコロコロしたのが少し出るだけです。

昨日も便秘でお腹が苦しかったので
結構お腹に力を入れて
トイレしてしまいました(;_;)

そのときはどうもなかったのですが、
夜になってからずっとお腹が
張ってます。
触るとお腹が硬いとかではないんですけど
感覚的に張ってる感じがします。

お菓子とかたくさん食べた後だったので
食べ過ぎたからなのか、、

少し黄色寄りの茶色いおりものも
でてるので心配です(;_;)

便秘による張りなのか
流産の兆候なのか、、

つぎ検診は来週の土曜日なのですが
その前に一度受診したほうがいいのでしょうか。

コメント

ぁんず

妊娠さんは便秘がつきものです!
検診の時先生に
便秘なんですって相談してみた方がいいですよ(*´ー`*)♡
私も薬を処方してもらいました☆

  • たんたん

    たんたん

    相談してみます(;_;)
    病院には早く行った方が
    いいでしょうか(;_;)?

    • 8月24日
  • ぁんず

    ぁんず


    お腹が張っちゃって辛いとか
    体の不調があるようでしたら
    行った方がいいと思います☆!

    • 8月24日
deleted user

今日行った方がいいですよ。便秘放っておくと大変な目にあいます。妊娠中力むのはやめた方がいいです。薬や下剤もらってきてスッキリしてください。
あと水分たくさんとってください。

みらんだ母

私も便秘で悩んでいます。
マービーというデンプン由来の甘味料と、ビフィーナSが効きますよ(o^^o)
ぜひ調べてみてください!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))