※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

7ヶ月検診で低置胎盤と言われ、帝王切開の可能性がある。ハリが痛い時もあり、不安を感じている。帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

今日7ヶ月の検診でした。
エコーで見てから、部屋に移動し、下からのエコーも見ました。
先生から資料を渡されて、そしたら低置胎盤と言われました。
このまま胎盤が正常な位置にならなければ帝王切開と言われました。

この間、横になっても座ってもハリが痛い時があり横になるのもやっとの時がありました。

このままだと帝王切開と言われ、怖くなってしまいました。

帝王切開みなさん経験した方どうでしたか?

コメント

なー

緊急帝王切開でした😃
手術中は特に痛いこともなく意識あるけどお腹押されてる感じで不思議でした。
子宮口6センチになるまでの陣痛も経験しましたが、術後の痛みより陣痛の方がだいぶ辛かったです😱
術後は3日ほどは歩いたり起き上がったりするのが痛かったですが、鎮痛剤で普通に寝れます。その後は笑ったりすると痛かったのですが、2週間ほどで痛みがなくなってきました😊

  • ねやん

    ねやん

    帝王切開って聞いて不安で泣いてしまいました笑
    傷跡とかも残りました?

    • 3月19日
  • なー

    なー

    不安ですよね!陣痛とは別の不安がありますよね。
    私もはじめての手術で動揺しました😂 
    今産後6ヶ月ですがまだピンク色になってます😊 

    • 3月19日
ほーなーみー

緊急帝王切開で全身麻酔だったので麻酔からさめて痛みが出てきた感じでした‼️

  • ねやん

    ねやん

    出産予定日に帝王切開する感じですか?
    それとも、病院でベットとか手術室とかによって日にちは前後する感じですか?

    • 3月19日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    予定帝王切開なら予定日まえだと思います‼️
    今二人目を妊娠中ですが一人目帝王切開だったので勿論二人目も帝王切開なので38週で出産予定です‼️

    • 3月19日
  • ねやん

    ねやん

    そうなんですね!
    でも胎盤が元に戻れば下からのお産ですよね!

    • 3月19日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    そおだとおもいます💨
    胎盤が戻れば自然分娩でいけると思います‼️
    胎盤が戻ると良いですね☺️

    • 3月19日
deleted user

帝王切開でした😊
手術中は痛いかとはなかったです!
赤ちゃんと写真とったら眠くなる薬入れられてそのまま寝ました。
薬のせいか出産日と次の日の午前中はすごく眠かったです。
私はあまり痛みもなく次の日には1人で起き上がり授乳練習などもしてました😅