※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間についての相談です。朝5時に起きてしまうので、寝かせている間にリビングに運ぶべきか悩んでいます。

赤ちゃんの睡眠時間について*おはようございます( `・ω・´)♡いつもお世話になっています♬
もうすぐ3ヶ月になる息子が、最近21時前後に就寝して朝までまとまって寝るようになりました!それはいいのですが、前までは6時前後に起床していたのが、5時に授乳したあと今もまだ寝ています🐶🍀一応6時半には寝室のカーテンも開けて明るくしたのですが、みなさんはお子さんが起きるまで寝室に寝かせてますか?それとも、時間を決めてリビングに運びますか?🐱☀️小さな悩みですが、回答まってます(*_*)

コメント

ばつまる

こんにちは♡
私は実家なのもあり
ほとんど部屋ですごしています!
ただ分別をつけさせるために
起きたら着替えさせたり
チェアに座らせり部屋を明るくしてテレビや外の音を聞こえるように、としています(^o^)o

yk*

回答ありがとうございます♡
明るくしたり、賑やかにしたりして起きる時間だよ〜って教えてあげればいいですかね?( `・ω・´)♬
旦那が仕事に行くとアパートで私と息子だけになっていつも静かなので実家暮らし羨ましいですー(T_T)💓💓

ばつまる

返信ありがとうございます♡
そうですね(^o^)o
夜は暗くて朝は明るいとか区別もついていくと思いますし
話しかけてあげるだけでも全然違いと思います(❁´ω`❁)
旦那の実家なので気使いますし
家族水入らずが羨ましいです😭❤

yk*

ありがとうございます♬昼夜逆転だけは勘弁なので、毎日地道に頑張ります(^o^)♡笑
旦那さんの実家なんですねー😣💦それはちょっと気遣いますね😂💔
いやーでもアパートで旦那がいないと本当に寂しくて慣れるまでは大変でしたよー😵🌀ないものねだりですね( ´ ▽ ` )ノ笑

an3chi

うちも昼夜逆転しそうだったので、朝は7時に決まってしっかりと起こしてます(^^;;寝室から明るい部屋へ移動してます。眠いとウェンウェンしてますがツンツンし続けてちゃんと起きるとニコニコ☆それからお顔を拭いたりしてお着替えという流れです☆
そのおかげかリズムが朝はちゃんと決まってきてくれましたよ^ ^