※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

完全同居ですが、食事は別々です。義母に「コロッケ買ったから朝にでも…

完全同居ですが、食事は別々です。


義母に「コロッケ買ったから朝にでも食べてね!」ともらったので朝食に食べました。
そしたら、夕食にカレーを作っていると「夕飯は昨日あげたコロッケだよね?」「コロッケ食べてって、いったよね?」と。。朝食べたことを伝えると、「私は、夕飯に食べてっていったよね。朝なんて言ってないよ。」と突然大爆発。。そしてあげたんだから、いつ食べたかとか報告してよ!って言われました。


もらった物をいつ食べるかなんて関係ないですよね??突然大爆発する義母ともう仲良くできる自信ありません。。。

コメント

柊0803

うわー...もう面倒くさいの極まりですね💦💦
またそんな事言われるのも本当に疲れますし、頂き物は全て「結構です」と言っちゃいますね💦

心中お察しします...😑

  • あゆ

    あゆ

    もぅ義母からは何も受け取りたくないです😑・・・受け取らないことにします!!!

    ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
ぽんchan.

子供が食べたがったからあげちゃいましたーとか適当に言って流すかな💦

  • あゆ

    あゆ

    適当に流せるようにしたいです‼毎回毎回おかしくなりそうです😰

    ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
気まぐれちゃん♪♪

腹立つけど今回は何とか丸く収めて、次回からは絶対何も貰いません。

  • あゆ

    あゆ

    もぅ何も貰いません!!!!決心しました😑


    ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
まーさん

普通に考えて、自分があげたものを相手がいつ食べるかなんて関係ないし、もらった人の自由だと思います!
そこで激昂する意味が分かりませんね💦
しかも報告?笑
会社の上司じゃあるまいし何で報告が必要なんですかね?😅
お義母さんは、自分がやってあげたことなど常に感謝されたり話題に触れてほしい願望が強い方なんですかね?💦

  • あゆ

    あゆ

    ホントに何で怒り出したのか意味がわかりませんでした。しばらくポカーンとしてしまいました😅
    まーさんの言うとおり、感謝され続けたいんだと思います。面倒な義母で疲れます。。。


    返信ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

同居は本当大変ですよね。
気しか使わないから。。。

コロッケごときにそんなに怒らなくてもって思いますよね。
だったら余計なお世話しなくていいですって言いたいですね!

  • あゆ

    あゆ

    仕事でも気を使い、家に帰っても気を使い…疲れが全くとれません😥

    もぅ構わないでほしいです。

    返信ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
にゃんちゅう

え、朝って言ったから朝食べたのに…
いつ食べたとかいちいち報告しないといけないなら
今後一切いりませんって感じですよね

  • あゆ

    あゆ

    自分に都合の悪いことは“聞いてない”“言ってない”といい、私や旦那に否があるように言います😠
    関わらないで って思ってしまいました💦


    返信ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
のりたまこ

めんどくさいからもう貰わない一択ですねw
いつ食べようがそこまで指図される筋合いないです💔
私は同居してたとき「○○買ってきてやったぞ!あんなええやつくったことないだろ?🤣」とかうざくてもういいです~いらなーいって拒否してました😑

  • あゆ

    あゆ

    もぅ貰わないほうがいいですよね💦拒否します!!!


    返信ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますが、とりあえず今日のところは、そうでしたかー?と収めておいて、次回からは「前回の事があるので結構です。揉めたくないので。」の一点張りにします。

  • あゆ

    あゆ

    大人な対応が出来ず・・・丸く収まりませんでした😥

    でも、もぅこうならない様に、何も貰わない、受け取らないことにします!!!

    返信ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 3月19日