※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

現在離婚調停中です。旦那に貯金350万をギャンブルに使われた事が1番の…

現在離婚調停中です。

旦那に貯金350万をギャンブルに
使われた事が1番の離婚理由です。
この350万は結婚してから夫婦で貯めた共有財産です

先日3回目の調停があり
旦那は解決金として100万なら払うと言ったそうです。
私は最低でも使ったお金の半分は絶対に返して欲しいし、返すことが反省というか償いんだと思っています。

コロナで収入が減って養育費+解決金分割と
なると経済的にすごく厳しいという言い分です。

私は調停員さんから旦那が100万と言っていると
聞いて「それじゃあ絶対に納得できないので訴訟します」と返して旦那の番になり
私が訴訟する旨を伝えてもらい
旦那は今すぐには決められないからまた次回に
お答えしますといい3回目の調停は終わりました。

訴訟するにも弁護士費用や調停より長い時間がかかると思うので精神的につらいのと、仮に希望額とれたとしても弁護士費用などでトントンかむしろマイナスになると調停員さんに諭されました。

でも結婚生活2年で節約して必死に貯めたお金をギャンブルなんかに使われて100万しか返さないだなんてはらわた煮えくり返りすぎて、、、
本当に悪いことしたと思ってないんでしょうね
なんてクズ

みなさんは我慢して納得しますか?

コメント

いちご

350万もギャンブルだなんて信じれないですね、、、
私も半分は返してもらわないと気が済まないですね笑
絶対何がなんでも返してもらいますね


ちなみに私の旦那は妊娠中に450万円の借金見つかりました😩

  • ゆき

    ゆき

    同じ人間とは思えません🙀
    警察に相談して後日自白したので犯罪者です
    訴訟してもいいんですが訴訟した所でマイナスにならないか…
    弁護士に相談してみます😖

    え、、そっちの方がきついです。。😧😧😧😧

    • 3月18日
deleted user

私は納得出来ません‼️‼️‼️

なので、
1、養育費+100万+家具家電必要な物を全て貰う。
2、養育費+100万+弁護士費用半分(分割可)+家具家電折半
3、養育費アップ+100万

このどれかで納得してもらえやいなら、とことん戦います笑

  • ゆき

    ゆき

    納得できないですよね!!
    家電は旦那の所有物なのですが売ったとしてもたかが知れてるから使っていいと言ってます。

    もし私がこの件で訴訟して弁護士つけても旦那は貯金ゼロなので弁護士つけられないと思うのですがこっちの弁護士費用を折半ってできるんですかね?

    ほんとにクソ野郎なので疲れます😫

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求して相手がOKと言ったら折半出来ますよ!

    もう弁護士雇っているんですか?

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    でも使った半分も返そうとしないやつが折半OKするとは思えない…💦💦

    雇っていないです!

    • 3月18日