※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

へその緒が取れてから膿んでいて、貝柱のようなものが出ています。赤みもありますが、1ヶ月検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?消毒とガーゼはしています。

臍肉芽腫?なのかなと心配してます。

へその緒が15日に取れました。

16日にはまだ膿んでる様子で臍の下らへんに
貝柱のような細いものが少し出てました。

そして今日もまだガーゼに膿んでるような汚れが
付いていて貝柱のような物も出ておりその上が少し
赤みがあります。

1ヶ月検診が26日にあるのでその時に診てもらおうと
思っているのですが、
それまで様子見で大丈夫なんでしょうか?

まだ消毒とガーゼはしています。

コメント

deleted user

うちも同じ感じで1ヶ月健診で先生に聞いたら臍肉芽腫と言われてその場で糸でしばってもらいました!
それからは黄色っぽい液も出なくなりました☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね(*_*)
    すぐ治るんですね😂!
    様子見してても大丈夫ですかね😳?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デベソだったので、デベソのこと聞いたらまずは臍肉芽腫を先に治療してからねー、みたいな事言われて初めて臍肉芽腫を知ったんですが、消毒もしてなかったし、私なら知ってたら健診より先に病院行ってたかもです😅

    ちなみに健診日に近づくにつれて赤みが引いたり汁?が多少減ってきてはいました!

    • 3月18日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね(´・ ・`)
    何か前日より膿?も減って赤みも薄くなり貝柱みたいなのが短くなってる気がします😂

    • 3月19日
*めろん*

私は1ヶ月検診待たずに
念の為行きました😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    すぐ治りましたか?

    • 3月18日
  • *めろん*

    *めろん*


    3回やいて治った気がします😊

    • 3月18日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    3回😳!
    でも綺麗に治るんですね!
    今日は昨日より赤みが減って貝柱みたいなのが短くなってる気がします(;A;)
    このまま自然に治るといいんですが😖

    • 3月18日
  • *めろん*

    *めろん*


    2ヶ月過ぎまで膿んでましたが
    なおりました😊
    短くなってるなら良くなってる気がしますね!
    指でゴシゴシ洗うんじゃなくて
    よく泡立てて泡で洗ってました🧴

    • 3月19日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    良くなるんですね!
    安心しました!!
    清潔にしようと思います!

    • 3月19日