※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

今週末どーしてもお出かけしなければならなくて(^◇^;)こどもがもう少し…

今週末どーしてもお出かけしなければならなくて(^◇^;)

こどもがもう少しで2ヶ月になります
、八王子から新宿まで電車で行くのってどう思いますか?
車で行くか、義母さんに預けるかどっちかにしようかと思うのですが、電車でお出かけって大体3カ月くらいすぎてからがいいんですかね?
みなさんどうしてますか?

コメント

エリナ

預けれるなら預けるのがいいと思います🙆
予防接種はじまってないですし😔💦

• はる

はる

ありがとうございます!旦那と相談してみます(^◇^;)

• 8月23日
カズキ

2ヶ月直前に、町田から恵比寿まで新宿経由で行きました(;・∀・)

ただし、町田から新宿まではロマンスカー(ご存知ですか? 指定席特急です)を利用しました。

知人ママさんにも相談しましたが、免疫的には親のがあるから、1回くらいなら大丈夫かな。という判断です。

抱っこ紐(横抱っこ)だけで移動しました。

混合でやっているのですが、泣かれた時に、すぐ胸を出して授乳できる環境かわからないので、肩かけカバンに作ったミルクを忍ばせていました。
そして、要所要所のトイレで作り変えて、新鮮さをかろうじて保ちました。

電車の中では、立って揺れていないとグズるので、そこは体力勝負です。

無事になんとかなりました。

ちなみに、4ヶ月直前でも同じことをしました。

5ヶ月直前にまた行く予定です。

• はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうございます(^ω^)
    授乳の、準備とかちゃんとしていけばなんとかなるのですね(^^)
    あと、旦那と相談してみます!

• 8月23日