※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

ギャンブルで借金歴あり、今回500万円以上の借金。精神的に辛く、子供のことも心配。離婚も考えるが、働けない状況。生き方に迷いと苦しみ。

過去にもギャンブルで借金歴あり。
そして今回も500万円以上の借金。
もう治らないよ。
旦那のことこんなことされても好きで1回目許して一生懸命返済してそして今回も、、
さすがに精神やられて病院通い薬飲んでる。
子供と2人きりになったとき、きのうも耳鼻科で下の子1時間40分待ってて最初からグズグズ、、ずっと立ち抱っこ。
息子にもイライラして当たって私も訳分からなくなり涙が出る、、

今は旦那とは別居。実家に帰らせてる。
私はとてもじゃないけど今働きながら子供を育てることはできない。絶対に。私が死ぬか子供を殺してしまうかもしれない、、それくらい自分が怖い。

長男はものすごく敏感な時期でよく観察してる。
私の父はいくらだらしないくそ父親だとしても子供たちの親は1人しかいない。離婚しても養育費慰謝料すらもらえないから今は離婚考えずに子供のためにも一緒にいることを進めてる。

私が決めなくちゃいけないことだけどそうするしかないんだよな。働けないもん。朝から夕方まで働いて家事育児1人でしてなんて絶対無理。

はぁ。酔っ払った父からも言われたけど『お前にも責任がある。この旦那を好きになって結婚決めたのはおまえ』
わかってるよ。わかってること言われるから悔しくて悔しくて涙しか出ない。

旦那と離婚しないとしても500万円以上の借金 前回の借金の残り200万円。
返済計画では6年で全て終わる予定、、

離婚したとしても私がバリバリ働くことになるか。

はぁ。もう本当辛い。
私何も悪いことしてないのになんでこんな思いしなくちゃいけないの。

消えたい。

結婚なんてするんじゃなかった。涙

どう生きていけば良いかわからない。

コメント

anju

自己破産する予定はないのですか?
借金は病気だから治らないですよ!
諦めて病気と付き合っていくほうが良いと思います
その為には借金出来ない環境作りも必要かと思います
なので任意整理か破産か。
お子さんいてるし、悪くない方法だと思います
ローンは組めなくなりますが、ギャンブルで借金しちゃう人にはその方が良いと思います
元々、返済能力がないんですし
病気ですから気合いなんかでは治らないんですよ
本気で治療するなら何年もかかる病気ですし治らない人がほとんどです
治療するのにもお金がいります
その為には借金を精算するしかないと思います
みよんさんも、これ以上精神状態悪くなったら危険です
楽になる方法を選ぶべきです

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます。
    今回の借金で金融会社から借りれないように義母がしました。7年間?だったとおもいます。
    私もばかで知識不足なんですが
    自己破産って簡単にどういうことなのでしょうか?
    息子たちの将来に迷惑かかったりしないのでしょうか?

もちろんローンが組めないことはというよりローンを組むような大きな買い物これから先できるのかなと、、

今回で車も捨てました。維持できないので、、

私は何を勉強したらいいのでしょうか、、

• 3月16日
  • anju

anju

まずは借金は病気だとゆうことを理解する
    そして債務整理と自己破産についてネットで調べまくって下さい

自己破産とは簡単に説明すると、今ある借金が全てゼロになります
    それが出来る条件としてギャンブルは含まれないのですが、かと言って今の状況は続けれないと思いますので
    思い切って弁護士に相談することをオススメします
    自己破産出来るのは収入の7倍以上の借金があることや、財産価値のあるものの売却などが含まれます
    車や保険などです

今現在、車の維持が無理で捨てたくらい大変なのであれば、役所に相談するべきだと思いますので
    役所の無料で出来る弁護士相談でいいと思います
    ギャンブルが原因だから破産は無理なら、債務整理とか
    とにかく何かしらの方法はあるので一人で悩まず役所に相談しましょう
    このままではお子さん達の生活が危ないですよね
    ちなみに自己破産しても、お子さん達に迷惑はかからないですし、むしろ借金があるほうが迷惑であり生活の負担にしかならないと思います

あと時間があるのならギャンブル依存症、と検索して
    近くの心療内科などで家族相談してみて下さい
    そこと向き合わないと限り、何も解決しないです
    その為には時間とお金が必要ですから、
    まずは生活を立て直す、その次に病気と向き合っていく。
    一つ一つ整理して一つ一つ解決していきましょう
    最悪、離婚して一文無しでも母子共に生きていく方法はあります
    離婚はいつでも出来るので、今は出来ることから、一つずつやっていきましょう
    とりあえずいっぱい泣いて下さい
    で、あとで笑って下さい
    生きてたらお腹も空きますし
    借金で死ぬことはないです
    安心して下さい

• 3月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

とても参考になります、、
    そうですね、、
    とりあえず役所に話に行ってみたいと思います、、

あと調べまくります、、

早速今から調べます、、

ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰 

元夫が同じ感じで離婚しました。
任意整理後また借金してましたよ。借金は病気なので治りません。とことん付き合うかさっさと捨てるかの二択だと思います💦私はさっさと捨てました。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですか、、同じような状況だったんですね、、やりますよね、また。いくら反省してたとしても、、

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お金のルーズさは治りません。そのルーズさから嘘も増えますし😅お金の問題が絶えませんでした。毎月返済や支払いでお金が消えていってストレスでした💦

• 3月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

嘘の塊ですよね。何度騙されたことか、、返済で毎月ギリギリむしろマイナスで私の実家にお金もらってます、、、

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今不安定ならとりあえず別居続けてお子さんもう少し大きくなるまではパートでその後フルで働けるように動かれては?
ああしないとこうしないとっていっぺんに考えるのをやめた方がいいです
まずいまやれることをやればいいです
実家頼れるならゆるく働きながら育児に専念したらいいと思います
離婚はいつでもできます、いましないとどうなかなるとかじゃないとおもいますし
私もかれこれ二年近く離れてます
借金も原因です、私は自分の中でリミット決めてて
その間に旦那が改善しなければ離婚と言ってます
私も期間が設けてるおかげでその期間内は緩くパートしてやってます

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね、、別居を続けるのも一つの手ですよね、、旦那には働いてもらって。近々私が働くと言う考えはいまのところ、ありません、、実家にはあまり頼れません、、お金の面では毎月足りないので出してもらってますが💦

離婚されず2年間ずっと別居されてるんですか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く考えがないのはどう言った理由ですか?なにか持病があるとか??
    そうです、改善されないので離れてます、ほんとは離婚したいんですけどお世話になってる、実母が反対気味なのと
    私も正社員で面接受けたんですが落ちたので収入的にも子供二人を私ひとりで養うことが難しいので
    とりあえず旦那の改善を待ってあげてるところです
    でも出来ないならとっとと捨ててリスタートきりたいです(笑)
    私は離婚することにマイナスなことばかりではないと思えてるので
    離婚自体は楽しみの一つでもあります

• 3月17日
  • パンケーキ

パンケーキ

過去の旦那の借金義母からの嫌がらせで病んでしまい今精神科に通ってお薬毎日飲んでます。今の状況で働きながら家事育児するのは無理です。子供達にも何してしまうかわかりません。

お子様はその期間合わせたりされてますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それなら無理でしょうね💦
    合わせてないですよー子供が会いたいとも言わないので

• 3月17日