※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊勢崎市のあすか幼稚舎について教えて下さい。来年から1号認定で入園し…

伊勢崎市のあすか幼稚舎について教えて下さい。
来年から1号認定で入園したいのですが、とても人気があるとお聞きしました。
通われてる方はコロナ禍で園庭開放なども少ない中どのような活動をしましたか?
ちなみに夫婦共に県外出身で身内で通っていたなどもおりません。よろしくお願いします。

コメント

くまこ🧸🍯

通ってないですがあすか幼稚舎、園舎新しくなって綺麗ですよね!
園見学も出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    見学は予約をすれば出来るらしいので、新学期が始まったら行ってみるつもりです。

• 3月16日
ママ

今年の春から満3歳児から入園する者です!
去年の春頃に園見学に行きたい旨を伝えたら、コロナで延期になり7月頃に園見学に行きました!3歳の年少さんから入園ですか?3歳からだと特に枠が少なく入りにくいと聞きました😭なので、絶対入れたかったので一年早く入れて無事入園します!💦
園の開放もなく、発表会の見学や1日入園とかもコロナで全部中止になったので、その園見学でもう入園したいって言う旨を伝えて、指定された日に書類もらいに行った感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなって申し訳ありませんでした。とても参考になるコメントありがとうございます❗️
    ものすごい競争率高いんですね…。
    最近伊勢崎市に越してきたばかりで完全に出遅れてしまいました😱娘は来月3歳になってしまいます。
    園見学など努力はしますが、他の園も検討しようと思います。

• 3月17日
  • ママ

ママ

先日説明会にも行きましたが、年少さんから入園するママさん方は結構少ないように見えました…💦
    他の園も検討しながら、あすか幼稚舎にはやめに見学の予約入れたり募集があるか聞いたりして聞いてみてもいいと思います!見学に行った際にもう願書とか貰えるかどんどん聞いちゃって平気ですよ!
    もし、年少さんから入れたら同い年ですかね!?頑張ってくださいね!💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    アピールとか苦手ですが、勇気を出して頑張ってみます‼️

• 3月17日