※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊活

昨夜少量の鮮血が出たが、指で確認したら血はつかなかった。その後の出血はなく、生理予定日よりも後ろにずれそう。早期妊娠検査薬は陰性。着床出血か不正出血か不安。

着床出血?不正出血?

昨夜トイレで出血を確認しました。量は少なめでしたが鮮血でした。本当に生理かな?と思ったので、ティッシュで膣内の浅いところに指を入れて確認しましたが、血はつきませんでした。
出血はその1回で、昨日の夜から出血はありません。今までこのような出血はなかったので驚きつつ、着床出血だと嬉しいという気持ちです。
生理痛や筋肉痛のような痛みが少しあります。

排卵日はおそらく3/2.3.4.5のどこかで、生理予定日はルナルナ15日、ラルーン17日です。おそらくもっと後ろにずれると思われます。
基礎体温は現在も高温期のままです。

今朝ドクターズチョイスの早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
まだ検査するには早かったのでしょうか?もしくは不正出血でしょうか?

コメント

ママリ

私も生理予定日にピンク色の出血あって次の日検査薬陽性出ましたよ☺️

• まなな

まなな

次の日には陽性反応出たんですね!おめでとうございます!
    生理か妊娠かはっきり分からないのであと2日ほど経ったらもう一度検査してみようと思います(><)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も生理やー😂って嘆いて泣きめいてたんですけど、諦めきれずに検査薬したら反応ありました!
    まななさんも陽性のように✨

• 3月15日