※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

搾乳について質問させて下さい!20日に出産したのですが、昨日の夜から胸…

搾乳について質問させて下さい!
20日に出産したのですが、昨日の夜から胸がパンパンに張っていて、授乳をしても少し直るくらいでつらいです。
しかし搾乳をしても、シャーとは出なく、ポタポタ落ちる感じで、全然解消されません。
搾乳の仕方が悪いのか?まだパンパンなのに、角度を変えても出てこなくなります。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まどか

乳腺が細くてつまりやすいのかもしれませんね。

まず、圧抜き

乳輪を左手でつまみ、右手で赤ちゃんの口を乳輪まで入るように口に入れます。
その状態で胸を四方
外から中心へ
流すようにマッサージすると出やすくなりますよ。

赤ちゃんも最初は吸うのが下手なので、何度か吸わせて見てください

Atu&Yuiママ

胸はるのキツイですよね↓
多分乳腺が完全に開いてない?か詰まってるのかも(><)放置すると乳腺炎にもなるので乳頭マッサージしたら良くなると思います。
乳首をいろんな角度からつまむ感じで揉んでく?と少しずつ乳腺が開き出が良くなると思います(^o^)/
またおっぱいも同様に色んな角度から揉むといいですよ(^o^)/はってるときは優しく押してく感じにしたらいいですよ(^o^)/
ただやりすぎると揉み返しで余計はるので優しく、様子見ながらがいいです(><)
早く良くなるといいですね( ノД`)
因みにYouTubeで検索してみたら動画あったので見てみたら分かりやすいと思います(^o^)/