※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができるか不安。グループができていて入りづらい。その園に通わせることにしたが、グループに入るのは難しいか。3年間やっていけるか心配。

今まで幼稚園に行ったら自然にママ友できると思ってたけど先日幼稚園の園庭開放行ったらすでにグループみたいのが出来てて不安になってきました🥲
その園に行くまでは他の園の親子教室などに参加していてそちらの園ではグループみたいな感じはなく色んな方とその都度話したりしてましたが今回参加した園は結構グループができてる感じで流石に入っていけません💦💦
色々考えた結果今回園庭開放に参加した園に通わせようと思っていますがすでにグループできてる感じだとママ友作るの厳しいですよね?
そんな感じでも3年間やっていけますかね?😅😅

コメント

hitomi

私のとこも園庭開放行ったらグループとかできてたり、もうみんな仲良くなってる感じでした💦
でも1人の人とかいると思うのでそうゆう人に話かけたり、園に入って子供同士仲良くなってくれればお母さん同士も自然と仲良くなれますよ☺️

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    既にグループ出来ていてびっくりしてしまいました😭
    確かに子供と2人で遊んでる方も何人かいたのでまだ希望はありますかね?笑
    子供同士仲良くなれば自然と仲良くなれるんですね☺️少し安心しました🤩

• 3月14日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

既にできてる輪の中に入るのは勇気がいりますよね💦
私は働いているので通常保育で帰るお子さんたちのママさんとの交流がないせいかあまり仲良くないです😅
挨拶程度交わすくらいで、LINE交換やランチ会等そういう類の物はやってないですがなんとも思っていません😊
子どもたち同士は仲良く楽しく遊んでいる様で私はそれで満足しています◡̈*.。
初めは3年間大丈夫やっていけるか心配でしたが、今もう仕方ないと腹を括っています☺️

• しろ

しろ

はい、私にはちょっと厳しそうです😭
    確かに子供にたくさんお友達ができて楽しくやっていれば満足ですよね☺️子供の楽しそうな姿見れればやっていけるかもです☺️

• 3月14日
さとぽよ。

プレ通っていて、たまにイベントで3クラス合同とかがありましたが、同じクラスのママさんたちは自然と話しちゃいますよね。
しかし、4月から幼稚園入園でクラスはバラバラな感じなのでまた知り合いを作らなきゃって感じです😊
グループじゃないところが話しやすいですよね🎵
そういう方と話して仲良くなるのがいいですよね✨

• しろ

しろ

そうなんですね☺️
    私も自然と話せるようになるといいのですが🥲
    はい、グループじゃないところを探そうと思います💦

• 3月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

結構、同じ男の子のママだと話しかけてくれたりしました☺️

• 3月14日
らか

転園したので、園ではプレからの子もいてグループできてましたが、同じクラスのお母さんと懇親会等ある度に出席していたら話せるママさんがどんどんできました😊心配しなくても話せる方、増えると思います✨

• しろ

しろ

懇親会があるんですね!
    これからは色々な行事に参加していこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月14日