※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
ココロ・悩み

仕事がストレスで退職まで10日。店長に厳しく言われて泣いてしまい、出勤が怖い。辞めたい気持ちが強い。どうすればいいでしょうか。

退職まであと10日!ですが、仕事に行く事がストレスになっています…
以前相談させてもらった時は、行く気力がなかったり…というので悩んでいました。
その後切迫流産で2週間安静だったため、仕事もお休みし今月頭から復帰しましたが、初めての妊娠で今後も不安があるので、今月末で退職する事にしました。
復帰してからは気持ち的にも少し余裕が出来て良かったのですが、先日突然朝から店長にキツく言われてしまって気持ちがついていかなくなっています(>_<)
自分が悪いのもあるんですが、その日は朝から本当に体調が悪くいつもより声が出てなかったみたいで
「お客さんのテンションもそんなんじゃ下がっちゃう!もっと声を出して!」と言われ、
さらにうちは個人ノルマもあるんですが、お店全体の売上がかなり悪いようで
「売上をあげるようにしっかりやって!辛いとか関係ない!」と何の前触れもなく突然強い口調で言われてしまい思わず泣いてしまいました…そして泣いてる事に対しても「何の涙なの?!」と。
それがトラウマになってしまい店長のいる日に出勤するのが怖いです…
3日間休んでいるのでこのまま辞めたいのが本心です。
弱い自分がダメなのは分かっていますがどうしても怖いです。
皆さんなら、あと少しなので我慢して仕事に行きますか…?
アドバイスいただけるとうれしいです。

長文失礼しました。

コメント

みちち

無理して残りの日数行くことないと思いますよ!
妊娠中は情緒不安定になるし、常に体調が良いわけではないので。
そんなに強い言い方されたら行くの嫌になりますよね(T ^ T)
私もあと1ヶ月で産休に入るんですが、体調不良や気分的に早めに休みに入ろうと思っています!
ストレス溜めないことが1番ですよ☆

うるるん

私も妊娠を機に仕事を辞めました。

殆どの方は快く子供が出来て良かったね。と言ってくれたのですがやはり一部にはよく言ってくれない人もいました。

まるちゃんさんみたく怒鳴られたりということではなかったですが、明らかに影で妊娠してるからって的なこと言ってる感じでした。

ストレスに感じるようなら体調不良を理由に休み続けていいと思います。

まだ初期なのに無理して何かあっても困るので、自分と赤ちゃんのためにもしっかり身体休めてくださいね。

女性同士だから分かり合えるという事もないんですよ。むしろ、おばちゃんなんて私もしてきたんだからあんたも位ですよ。  

私の友人は工事現場用品の会社にいましたが、誰ひとり重いもの持ってたも助けてもらえなかったそうです。

ストレスが一番良くないので、大事にしてくださいね。

まる🌈💎

コメントありがとうございます‼︎
そう言って頂けて少し楽になりました。
先ほど明日も休むと伝えました。
明日会社に辞めたいと伝えます。
辛い時は言ってと言われてたのですが、実際に早退したい、休みたいと伝えるといい顔はされません…
理解がないと辛いですね(>_<)
お仕事続けられててすごいです‼︎
出産前にゆっくりして下さいね♡

405

まるちゃんさんのお気持ちもわかりますし、店長の言い分もなんとなくわかります(´・_・`)
出勤してお給料をもらう以上は、きちんと求められるレベルの仕事をしないといけないと思います。
「関係ない!」って店長の言い方もちょっとデリカシーがないですが、お店の売り上げが悪い中ならなおさら、体調悪いから仕方ない…はいわゆる妊婦様な気がします。
体調が優れないことを伝えて、さらに退職を早めさせてもらうのがよいかと思います。退職にあたっての礼儀は欠かさず、無理は禁物で(^^)

まる🌈💎

もちろん店長の言っている事は分かります。
妊婦だから仕方ない…と当たり前だとは思っていませんし、出来てない自分がすごく情けないです。
ただ突然キツく怒った口調だったのでびっくりしてしまいどうしても立ち直れません…
明日早めに退職したい旨を伝えます。

まる🌈💎

お仕事辞められたのですね!
やはり表向きは理解してる風にしてても裏では分からないですよね…
今までこんな事はなかったのですが、妊娠して休みがちになってからすごくキツく言われる様になりました。
同性や経験者でも理解を得るのは難しいですね。
うるるんさんもお友達もお辛い経験されたのですね(T_T)
優しいお言葉に救われました。
今日会社に連絡して早めに退社したいと伝えます。

まる🌈💎

コメントありがとうございました。
夕方会社に連絡して、退職の旨伝えました。
調整して頂けたようで、明日付けで退職の手続きをしていただける事になりました。

お話聞いて頂いて、とても楽になりました。
本当にありがとうございました♡