※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

予定日超過4日目。朝からおしるしあり、夕方から10分おきに軽いお腹の痛み。本陣痛と思えない痛みに不安。「そんなに痛くないと思っていたら本陣痛だった」という経験ありますか?

予定日超過4日目です。
朝、おしるしがあり、夕方から10分間隔くらいでお腹が痛くなります。
わりと規則的だから、陣痛かな?と思ってるんですが、全然我慢できる程度の痛みです。
本陣痛だと痛くてしゃべれなくなるくらいだと聞いたので、これは違うのでしょうか?
私自身、痛みに強いタイプだと思っているから、分からなくなってしまってます(´・ω・`)

そんなに痛くないと思っていたら本陣痛だったって方いますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は陣痛の時痛すぎて叫んだ覚えがあります。

mummu

私、予定日6日超過で出産しましたが、それまで前駆陣痛も何もなくて、当日おしるしきてすぐ陣痛始まりましたが、7分間隔スタートで我慢出来る痛みでしたよ!

我慢できるから様子みてたら5分間隔になって、一応病院に電話したら「念のため来てくださいー」と言われて行ったら7時間で産まれました!

10分切ってたら電話してみていいと思います!
もうすぐ会えますね♡

ジャンジャン🐻

わたしは3分間隔になるまでは余裕でしたよー^_^;

生理痛がふだん重かったりすると、けっこう平気です^_^;

友達でも、陣痛来てるの気づかないで、たまたま検診で病院行ったら入院になった子もいますから、一度、病院に連絡してみてもいいかもしれませんよ( ;´Д`)

こぱぐ

10分間隔の時は陣痛でも生理痛くらいの痛みでしたよ☻
私は3分くらいから痛くて我慢できなくなりました(*_*)
規則的に来ているなら陣痛で間違いないと思いますよ!

コムギ

まとめてのお返事で失礼します。

とりあえず10分きっての痛みがもう少し続くようなら、病院に連絡してみようと思います!