※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後2カ月半の男の子がいます。夜8時に寝かしつけたいが、機嫌が良い時に寝かしつけても良いですか?それとも泣いた時に寝かしつけるべきでしょうか?

生後2カ月半の男の子がいます!
お風呂を5時半〜6時の間で入れ、授乳し、一回15分位寝ます。しかしすぐに起き、その後はご機嫌時間🎵→出来れば8時くらいに寝かしつけたいなと思っているのですが、機嫌が良いのでそのままで泣いたら寝かしつけで良いのでしょうか?それとも機嫌が良い時に寝かしつけるのが良いでしょうか?

コメント

とうあ

泣いてからの寝かしつけとご機嫌の時の寝かしつけとどちらがストレスないですか?
わたしは、泣かせたくないので、毎日時間になったら、入眠の儀式のように毎日同じことを繰り返してます。
息子が2カ月半くらいの時は、19:30に間接照明にして、寝室へ行き、オムツ替え、授乳をしていました。
20:00には、寝てました。

• まっきぃ

まっきぃ

なるほど✨
    私も泣かせたくないです💦
    毎日同じようにするのが大切ですよね!
    私も同じように暗くして、ねかしつけたいと思います(o^^o)

• 8月22日