※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

徳島県立中央病院での出産について、先生や助産師の対応や産後のケア、費用について教えてください。

徳島県立中央病院で出産を考えています。
先生、助産師さんはどうでしたか?^ - ^
産後のケアのこと、費用のこと、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

n073

9月に県中で出産しました。

主治医は男性医師で、取り上げてくれたのはもう1人の男性医師ですが、どちらも優しい先生ですよ😊
女性医師はちょこっと回診でみて頂いたくらいですが、感じ良かったです。

外来も病棟も助産師さんはみなさん親切で、安心して過ごせました。

子供が低血糖でGCUに入ったので、ちゃんとみてくれる病院で出産して良かったなぁと思いました。

他、知りたいことがあればおっしゃってください☺️

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    産後のケアとかはどうでしたか^ - ^??
    あと、助産師外来と診察は同じ日にするのですか?

• 3月16日
  • n073

n073

助産師さんが背中のマッサージしてくれたり、足浴は毎日あったり、よくしてくれました😊
    乳房マッサージも根気強くしてくれて、退院までには完母で大丈夫になりましたよ。

外来は妊婦健診のですか?
    妊娠経過に問題なければ、医師の診察と助産師外来に交互に行くようになります。
    (3月の健診はドクター、4月は助産師…のように)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

アロママッサージをしてくれたり、足湯をしてくれたり、産後ケアが県内一だと聞きましたよ(^^)