※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

父親が認知届を出したか確認する方法はある?口約束で認知を約束しているが、書類提出が不明。出したか確認する方法は?

未婚シングルです。
子どもの父親とは連絡が取れており、口約束ですが認知をしてもらう約束もしてます。
元々は胎児認知の予定が産まれてしまい、普通の認知になりました。
普通の認知だと私の書く所が無いため、相手が書いて提出で本当に出したかが分かりません。
認知届って出したらわかる方法ってありませんか?父親の方が出した時に控えが貰えるとかであれば出した後に写真送ってもらおうと思いますが、こちら側に通知とか来ないのであれば確かめる方法ってないんですかね?

コメント

役所に問い合わせて聞いた方がいいですよ😊

戸籍謄本とってお子さんの父親欄に相手の方の名前が入ってるいれば出してます。

取得する時に、認知届を出しているばずなので父親欄に名前が書いてあるものがほしいですと言わないと
届は出してるけどまだ反映されてないものを渡される可能性があるので上記の事を伝えてから取得してください!