※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡山王病院での出産準備やコロナ禍での立ち合い・面会制限について教えてください。産後のお祝い膳が中止になったことも残念だそうです。情報が少ないので些細なことでも助かります。

コロナ禍で福岡山王病院で出産した方に質問です😃
5月に普通分娩で出産予定の初産婦です。

出産が初めての為、陣痛バック?入院バック?
病院の準備品以外で必要な物や、あれば助かる物などを教えて頂きたいです!
また、コロナ禍で出産された方は立ち合いなどは禁止でしたか?
面会は禁止されているようですが、後から荷物などを持って来て貰うことは出来ましたか?

福岡山王病院のお知らせに、産後のお祝い膳が中止とあり、産後の楽しみにしていたので凄く残念です😢

福岡山王病院はインスタ等でもあまり情報が無いので、些細な事でも教えて頂けると助かります✨
宜しくお願いします✨

コメント

ちび

昨年の7月ですが、福岡山王病院で出産しました!
私の時は、一度感染者が減少傾向だったので立ち合いがOKになりましたが、面会は1日15分の制限がありました。
面会ないの辛いですよね💦
荷物は、看護師さんを通してやり取り出来ると思います!

病棟に貸出のドライヤーがあるみたいですが、私はわざわざ借りるのも面倒だったので後から持ってきてもらいました。部屋で出来るのでとても楽でした♪
後は飲み物が食事以外で出ないので、出産後回復するまでのペットボトルを多めに用意しておくと良いかもです!
先の話で変わるかもですが、私の時は退院日から面会が禁止になったので、夫は病棟の入口までしか来れなくて荷物の受け渡しが大変でした💦できるのであれば退院日の前に少し荷物を減らしておくと受け渡しの手間がないかもです!

ちなみにお祝い膳は私の時も中止でした💦が、コロナ禍の出産の人は診察券と名前さえ伝えればコロナが落ち着いてから病院のレストランでお祝い膳を頂けますよ❤️私も今はそれを楽しみにしています🤗

ちなみに、病棟はセキュリティーもしっかりしてるし助産師さんや看護師さんも感じの良い方ばかりで私は入院中も大満足でした!✨

コロナ禍の出産で大変ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️お身体に気をつけてお過ごし下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

立ち合い、面会が出来たんですね✨良いタイミングの出産で羨ましいです😊

ドライヤー!確かに自分で持って行った方が気を遣わず楽ですね!飲み物もしっかり準備して行きたいと思います✨
    荷物の受け渡しが出来ると聞いて安心しました!
    産褥ショーツも生理用でも可と書いてはあるけど、産褥ショーツを準備した方が良いかな?なんて思っていたので、必要であれば主人にお願い出来そうですね^_^

お祝い膳食べられるんですね😍産後の楽しみが増えました!

入院も大満足と聞いて安心しました✨ありがとうございます!私も早く赤ちゃんに会えるよう残りの妊婦生活、頑張りたいと思います💓

• 3月13日
みー

1月に山王で出産しました
持参する物以外に書かれた物以外これと言ってなかったです 

飲み物だけは確保してました 笑

立ち会い、面会は禁止でしたが生まれた瞬間は旦那が分娩室に入れましたよ

荷物受け取りは入院病棟の入り口で預ける事できます

お祝い膳は
後日レストランへ予約で都合がいい日に行けるようです

私はまだ行ってませんが...
1ヶ月検診の時とかに行かれる方が多い様です☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院指定の準備品で十分なんですね✨良かったです!飲み物だけはしっかり準備しようと思います😊

立ち合い、面会禁止でも主人が生まれた瞬間を見ることが出来るんですね💕産まれたばかりを見せれるだけでも嬉しいです!

1カ月検診でお祝い膳!!
    産後の楽しみが増えました✨

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月13日
きのこ

来週第二子を福岡山王で出産予定です!
私は1人目を他院で出産したときに大きめのタンブラーを産院に持っていってとても助かりましたよ!食事の配膳のときにお茶を入れてもらったりできました!(山王病院ではそれをしてくれるかは分かりませんが…)とりあえず産後はめちゃくちゃ喉が渇きます!
あとは乳首に塗る軟膏、(メデラのやつ)とか乳頭保護器も入院中に産院で購入したので今回は最初から入院バックに入れました。
授乳のときに服や下着をまとめるために100均に売ってる自分で切って使うタイプの髪ゴムを長めにわっかにしたものを首から下げてゴムを下着の下を通してまた頭にかけて赤ちゃんの顔にかからないようにしてました。(分かりますか?笑 説明下手ですいません…笑 ネットで授乳 ゴム で検索するとイメージ掴めるかもです(ง •̀_•́)ง)
それも持ちました!
あとお菓子とペットボトルの麦茶も!ウィダーインゼリーとストローつきのペットボトルは陣痛バックに入れました^ ^

山王は個室にミルク用の給湯ポットがあるらしいのでカフェインレスのカフェオレやティーパックも準備しました☺️あとはふりかけも必須と先日山王で出産された方に教えていただいたのでそれも準備しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンブラーですね✨思い浮かばなかったです!ペットボトルを何本も持って行くの大変だなぁと思っていたので、私も持って行こうと思います!
    ティーパックもあれば自分で作れるから良いですね😳

乳首の軟膏や保護機も全く考えていなかったので、早速購入したいと思います✨
    元々肌が弱いので教えて貰えて有難いです🙏😭
    授乳のゴムは詳しく説明して頂いたのに知識不足で分からず、、笑
    ネットで検索します!!

荷物は陣痛用に分けた方が良いんですね✨お菓子やゼリー!😳小腹が空いた時に良さそうです!!
    ふりかけ必須!!ご飯が多いんですかね🤔それも準備したいと思います✨

来週出産予定とのことで、お忙しい時に詳しく回答頂きありがとうございました😭
    出産頑張って下さい!!本当にありがとうございました😭💕

• 3月31日