※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがアトピーの可能性。顔をかいてまぶたが赤くパサパサ。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんで、たぶんアトピーです。顔をかきむしって、ミトンをしています。どうしても目をこするので、まぶたがパサパサで赤いです😭
どうしょうもないでしょうか、、、
まぶたが赤いとアトピーって感じになり見てる方も辛いです。

コメント

さゆ

かわいそうになりますよね💦
アトピーなら皮膚科にかからないと自然治癒は難しいと思います😢
娘さんに合ったお薬を処方してもらいましょう✨

•  みんみん

みんみん

ステロイドぬってるんですが、なかなかむずかしいですね😭

• 3月12日
h1r065

薬は顔にべったりと塗りで炎症抑えて痒みおさえてあげるが先だと思います。

離乳食前に口周りやらきれいにしてあげないと離乳食始まればより荒れちゃいます。

離乳食あげるときもワセリンを口周りに塗ってあげてからあげるとか一手間かけてと食べ物ついたらこまめに拭うで荒れるのはましになりますよ😃

•  みんみん

みんみん

ステロイドぬってるんですが、なかなかむずかしいですね😭
    離乳食アレルギーがでないか、心配です。。

• 3月12日
  • h1r065

h1r065

顔をきれいに優しくふいてティッシュがはりつくくらい塗りで赤みがひいたとおもっとも皮膚下は炎症あるからしばらく塗ることが大事です。
    赤ちゃんなら弱めのステロイドなので怖がらず朝晩や痒そうなときはまめに塗ることが早く治るかなとは思いますよ。

耳周りも切れたりないようにとそこもよく見てあげたほうがいいです。

• 3月12日
ままちゃん

うちの子もアトピー性皮膚炎です💦
特に口の周りが酷く、離乳食食べて口の周りにつくだけで真っ赤になります。
強めのステロイドをもらい少し落ち着いたら弱いステロイドに替えてます。
プロペトはずーっと塗ってます。
みんみんさんのお子さんも早く治るといいですね✨

•  みんみん

みんみん

離乳食がこわくて、まだはじめれていません😭離乳食前になにか検査などはしましたか??😭

• 3月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

検査はしていませんが初めての食材をあげるときはほんとに微量にしました!

• 3月18日
  •  みんみん

みんみん

慎重になりますよね😭ありがとうございます💦
    目をかきむしるのをなんとかとめたいです😭

• 3月19日