※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじぃ
ココロ・悩み

旦那が急に広島に野球観戦に行き、連絡もない。予定を相談してくれないのはやり過ぎ?相談したい。

旦那の事です。

旦那は昨日、野球観戦の為県外に朝早く泊りがけで出て行きました。

(福岡県住みですが、お友達の影響を受けて急にカープファンになり広島に行ったみたいです)

旦那からは土曜日広島に野球を見に行くとは聞いていました。が、リビングのカレンダーに泊まりらしき記載があって私が

「泊まりなの?」

と聞いて気がつきました。

出かけてからは1度も連絡はないし、いつ帰ってくるかもわかりません。
しかも今日は保育園の草取りと総会があることは随分前に伝えていました。

こんな事日常茶飯事でもう注意するのも嫌になりました。

皆さんの旦那様は遊びの予定など事前に相談してくれますか?
勝手に計画を立てて遊びの予定だけは一人前の旦那に相談を求めるのはやり過ぎでしょうか…。

つまらない呟きを読んで頂いてありがとうございました。

コメント

ベル

今、カープ熱いですよね(^^)
主人は予定はすべて前もって教えてくれます。
もみじぃさんお子様もまだ1歳なのできちんと伝えて欲しいですよね。
連絡がないのも心配になってしまいます。
今日は1日雨でしたが、草取りと総会大丈夫でしたか?

ちーーーー

泊まりの予定を前もって言わないのはズルいですね💦💦
泊まりって言うと文句言われるとでも思ったんでしょうか?

うちは自営なので打ち合わせなどで計画が狂うことは多々あります。でも、仕事と遊びは違いますもんね。

注意して険悪なムードになるなら我慢して言わないのは私も同感です。

きっと言い方一つなんでしょうけど、まだまだそこまで大人になれません💦💦

嘘でも寂しいから、とか言えたら違うのかな?ww

みちち

いま住んでるところは私の地元で旦那は車で2時間ほどの場所が地元です。
前日か当日に地元帰るから。って言ってきます。
その日用事あるじゃんって言うと
え?いつ決めた?まぢかよーって不機嫌になりますw
カレンダーに書いてあるのに…
そんなことが何度かあると呆れますね。

むらっち

泊まりを言わないとか、ウチの家なら お互いあり得ませんねー!

報告しあわないと、浮気してないかとか、どんどん不安要素につながるじゃないですか?特に泊まりなんて!

報告なかったら 許可しないから、ってハッキリ決めたらどうでしょう?

子どもさんの保育園の行事あるのに、行く気ゼロじゃないですか?!
その旦那さんの態度、なんか腹立ちます。。

話かわりますけど、旦那って
すぐに 忘れますよねー!

うちも何か予定いってきたら、

『カレンダーに
今すぐ書いといて。
あとから書くんじゃなく、あなたは 書くことを 忘れてしまうから今すぐ書きやー!!』

と、ダンナによくいいますが。。

もみじぃ

コメントありがとうございましたm(_ _)m
草取りと総会は娘の風邪具合がイマイチだったのでその旨を保育園に伝えて欠席しました。

旦那への信頼度は下降線をたどるばかりです。

もみじぃ

コメントありがとうございました
m(_ _)m
以前、遊びの事だけは一人前で大人としてやるべき事が全く出来てなかったので指摘した事があるので、言い出すのが怖かったのでしょうか。
はぁ〜
また今日もお友達の家にゲームをしにいっています。いつ帰ってくるのかもわかりません。

もう、勝手にやってろ!
って感じですね。

ちーーーー

まだ小さいお子さんがいるのに友達の家にゲームって。。
独身みたいな動きですね💦💦

まだまだ大変な時期、夜に旦那さんいないと色々不安ですよね💦(;>_<;)

もみじぃさんも無理しない様に気をつけて下さい。💦

もみじぃ

コメントありがとうございました
m(_ _)m
もう父親という立場なのに、いつまで子供気分でいるつもりなんでしょうか…。
呆れます。本当に。

男の人って父親の自覚が芽生えるの遅いっていいますけど、まさにそれですね(´・_・`)

もみじぃ

コメントありがとうございます
m(_ _)m

きっと私に言い出しにくかったんだと思います。
以前も同じような事があった時にこっぴどく叱ったんで。
もっと父親としての自覚持って欲しいです!
遊びが第一になってますやん!

あー腹立ってきた。
また同じ事したらゆるしません!

もみじぃ

ありがとうございますm(_ _)m
旦那がいる時はどんどん色んな事させて私はゆっくりしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!