※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
お仕事

旦那が泥棒と同じことをしていたらどう思いますか?社長がボケているため、職人が勝手に備品を使い小屋を建てた。証拠がないが、何か方法はありますか?

何かいい方法はないものか…💦
子育てには全く関係ない質問になります😰💦

自分の旦那さんが、子供達の父親が、結果泥棒と同じ真似をしていたらどう思いますか?

会社の社長がご年配で、言い方は失礼ですがボケがひどくなってきています💦最近は事務所に来る時間も大分少なくなりました。
職人もそれをしっています。とある職人はそれをいいことにか、作業現場で作業してたという嘘の日報をだし、会社に断りもなく備品を勝手に使い趣味小屋を建てたという密告を受けました。(本来なら、仕事が暇で自宅の事をやりたい場合はその旨を話し了解を得て、社長が了承済みならその分の人工も出ますが必要で取り寄せた分だったり備品を使った場合は当然ですがその人へ請求がいきます)

備品を使った方を仮にAさん、密告者をBさんとします。

Aさんは、小屋を建てるための土台になるブロックを作業現場分として勝手にを取り寄せ、保管してあった建材を勝手に使い、しまいには外壁張の際他の職人を借りたのに「俺は手間は払えないから、会社からもらって」と言ってたとか。
やってることは泥棒と一緒。
BさんはAさんと現場を組むことが多いため、今までも他の現場分で取り寄せたものを勝手に持ち帰ったりしてたのも教えてくれました。

少し前に、作業現場にあったものが昔稼いでいた人に盗まれて警察沙汰になったことがありました。それを通報したのがAさんで、警察に話を何度か聞かれたりもありましたが、自分も泥棒してたのに他人は平気で突き出して正直どんな気持ちだったんだろうと…。

たしかな証拠があれば問いただせますが密告を受けただけで、在庫の管理をしていたのがボケがひどくなってきた社長だったこともあり、また事務所の人間も1人しっているようですがAが内緒で作業してるみたいな話をしたら「じゃあ事務所にもいわない方がいいね」と黙っているようです。

社長には大変お世話になっていたため、このままにしておくのもモヤモヤしてしまい💦確かな証拠があるわけではないですが、何か認めさせる方法はないですかね😥?

コメント

のあちゃ🔰

現場に行ってる体を装っていたのなら、現場の施主さんに本当に現場にいたのか確認すれば一発なんですが…在宅の現場だったら確認出来るけど新築とか無人だと難しいかな?隣近所にまで確認するのもなぁって感じですしね💧
建材都度購入してるならブロックとか使ったって言ってる現場で実際使われてるか確認するだけでもいけるかな?実際にブロック使ってたとしても購入した個数と使用個数が合わないだろうし。