※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん\♡︎/
子育て・グッズ

子供が寝返りをする時期になり、ベビーベッドが危険だと感じています。一緒に敷き布団で寝ることを考えています。他の方はどこで寝かせているでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子を育ててます!

今は昼寝や夜中はベビーベッドで寝てもらってますが
もうすぐ寝返りなどする時期で始まったらベビーベッドでは
危ないと思います。

みなさんはどこで寝かしてますか?
ちなみに、私と旦那は一緒のベッドです。
今後は私と子供は敷き布団で一緒に寝ようかと考えてます。

コメント

ゆりちむ

寝返りだからこそベビーベットの方が良いかと思います。
今、敷布団で一緒ですが寝相が悪く起こされ寝不足です(>_<)

  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    そうなんですか?|・ω・`)
    夜中もやっぱり寝返りたくさんしますか?

    • 8月22日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    寝返り関係なく手足をバタバタするので気持ち良く寝てるときにパンチやキックされます(>_<)

    • 8月23日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    それだとこっちもゆっくり休めないですね。。
    検討してみます(´・_・`)

    • 8月23日
あきらプリン

何故ベビーベッドだと危ないと思うのでしょうか?
我が家わ普通にベビーベッドに寝かせてますよ!

  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    うつぶせのままになったら気付かないかもしれないと思いまして。。
    一緒に寝てれば気づいてあげれるかと(*_*)

    • 8月22日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    最初のうちわ寝返り返り出来なくて泣きますから普通に気付きますよ⭐️

    • 8月22日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    なるほどです♡
    なかなかわからなくて。。
    意見ありがとうございます( ^ω^ )

    • 8月22日
ゆちょりん

寝返り練習中の息子がいますが
ベビーベットに寝かせてます!★
ベットガードが売ってるので
(私はベビザラスで買いました)
それつけてます(∩´∀`∩)

  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    ベッドガードですか♡
    参考にします!

    • 8月22日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    賛否両論ですし、私は使ってない
    ので参考になるか分かりませんが
    寝返り防止クッションというものも
    ある様なので画像載せておきます( ¨̮ )
    拾い画で申し訳ないです( ´∵`)

    • 8月22日
  • まきちゃん\♡︎/

    まきちゃん\♡︎/


    なるほどです♡
    そうゆうのがあるんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    いろいろ見て買おうと思います!
    ご丁寧に画像までありがとうございます( ^ω^ )

    • 8月22日