※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく2015
妊娠・出産

妊娠5週目での腹痛について心配です。痛みが1日に数回ありますが、大丈夫でしょうか?腹痛の期間について教えてください。

★妊娠初期の腹痛について★
今は妊娠5週目です。何日もお腹が痛いです。ずっとなわけではないです。1日に数回程度、一回は1時間超えないです。そして我慢出来ます。ネットで調べたら、流産になる可能性もあると見て、とても心配しています。皆さんは腹痛ありますか?そして、ある場合だと、どれくらいの期間で腹痛が続いてましたか?

コメント

ベビクロ

私も今6週目になりますが
昨年流産し病がわかり手術後奇跡的な自然妊娠しました。
医師いはく初期の腹痛や出血は
よくあることと今の病院に言われましたよ。
チクチクや生理痛みたいな痛みは私もありました。
でも、酷い痛みや出血が続くようなら病院に行かれた方が安心しますよ。
流産の時は痛みが明らかに違います。ネットを鵜呑みにしないでくださいね。

お腹のどこが痛むかにもよります。子宮が大きくなってる痛みなら全然心配はいらないと思いますよ。
私は1時間に1回のペースでお腹が貼る痛みがあり病院で相談しました。それぐらいの間隔なら大丈夫だと言われました。

くまち。

前回流産した時は明らか腹痛の回数が多かったです。生理痛の痛みでもないしとりあえずなんか不安になる痛みでした!けど、今回妊娠して腹痛は全くなくあるとしたら生理痛の痛み1日2.3回程度で数秒で終わるぐらいです!今は吐き悪阻と戦ってるので腹痛気にしてる余裕がないです😭😭(笑)

お腹が下る痛みはよくありますけどね😉

わくわく2015

コメントを頂き、ありがとうございます。生理痛よりも軽い痛みなので、ほっとしました。
ベビクロさんは6週目なんですね。
私もあと2日で6週目です(*^_^*)これからのつわりがひどくなければいいですね(*^_^*)

わくわく2015

コメントを頂き、ありがとうございます。
多分私も子宮が大きくなる痛みです。安心しました。
もう22週目なんですね。もう安定期ですよね。私も無事に安定期に入って出産できるように頑張ります。

ベビクロ

私は悪阻が6週前から
始まり、今は既に辛いです^_^;
痛みがあるのは子宮が広がっている証拠らしいですよ。
私は筋腫があるのは
わかってましたが内膜症の数値が高く、流産した子は姿さえ見えませんでした。。
複数と右の卵巣が
腸に癒着していたのです。
両卵巣チョコレートが後に判明して、妊娠と共に
膨らんで引っ張られ
痛かったんだと分かりました。

わくわく2015

コメント、ありがとうございます。安心しました。私もあと2日で6週目です。つわりかわからないですが、今日は少し気持ち悪いです。
姫汰さんは早くつわりが終わればいいですね。