※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
ココロ・悩み

産後楽しく過ごしていたが最近ストレスが溜まり息苦しく感じる。家が原因かも。産後の情緒不安定再来?

産後、情緒不安定になることもなく、毎日楽しくやってきたのに、ココ最近ダメだ😢育児はとても楽しいし、息子は本当に癒し❤でもなんか家がストレス😢数年前からだけど、ストレス感じると息苦しくなるから、それもしんどい😢今頃産後の情緒不安定…?時間差攻撃かよっ😔💔💨

コメント

ぴのちこ

おはようございます(⊃´-`⊂)

育児お疲れ様ですo(`ω´ )o

育児が楽しく思えていたなんて素敵じゃないですか!!

私は、最近やっと思えてきましたw

手がかからない息子なのに、泣くとイラっとしたり…orz

ニコニコしている時が本当可愛くて仕方ないのに…

お家がダメとは?何かあったのですか?

2ヶ月ならそろそろ少しずつ外出もできると思うので、息抜きがてらお散歩や買い物に行ってリフレッシュしましょ(・v・)

もしくは、5分でいいからコーヒー飲んだり、お茶したり…

笑ってないと子供って感じとりますよね…

笑っていると息子もニコニコ笑ってくれるので、つらくても笑うようにしていますε-(´∀`; )

• Rin♡

Rin♡

1ヶ月検診を終え、里帰りを終えて自宅に帰ってくる時は不安でいっぱいでしたが、無事、毎日楽しく育児出来ています😊💗泣き止まないときは、大変ですよね😢💦

旦那は育児に関して、協力してくれる方なのですが、そんな旦那に対して、少しのことでイライラしてしまって自己嫌悪になることが多くて…😢仕事も頑張って来てくれて、帰ってきたら息子とたくさん遊んでくれて…こんなに頑張ってくれてるのに、本当に些細なことでわたしがイライラしてしまって😲ホルモンバランスなのかな?💦旦那にも申し訳ないです🌀子どもは、親の気持ちや空気を感じ取ると言いますもんね😢💦

息抜き大切ですよね✨時期も時期で暑いので、必要最低限の外出は避けていましたが、少しずつ外出の機会を増やしてみようと思います!😊ありがとうございます🍀

• 8月22日
ぴのちこ

育児を手伝ってくれる旦那様なんて素敵じゃないですか(。´_`。)

お休みの日に3人で外出してみては如何ですか?

私は、日曜日のたびに主人と3人で外出してリフレッシュさせてもらっています!

外食の喜び…w
外で飲むコーヒーが美味しすぎるw

毎週日曜日の為に1週間頑張ってます(*´w`*)

• Rin♡

Rin♡

旦那の休みの日は外出してるんです…なのに全然解消されないこのもやもや…🌀なんなんでしょうね😢💦

• 8月22日
ぴぴ

わかりますよ〜(´・з・`)私もずっと家にいるせいかストレス溜まっちゃいます…娘ももうすぐ2ヶ月なのでそこまで外出できないし( ఠ_ఠ )

私の場合は友達のSNSとか見ると夏満喫してて楽しそうで羨ましくてモヤモヤ倍増しちゃうので見ないようにしてます!笑
最近は心に余裕できて、旦那にも優しくなれました♡

子供大きくなったら出来なかった事、思い切りしたいですよね( ´ ▽ ` )ノ