※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩倉病院での出産時の持ち物について、ベビー服2枚セットの記載がありますが、ベビードレス1枚と長肌着1枚で大丈夫でしょうか?それともベビードレス2枚と長肌着2枚が必要でしょうか?わかる方、教えてください。

江戸川区の岩倉病院で出産された方に質問です。

入院時の持ち物で、
ベビー服2枚セット(ベビードレス+長肌着)
とあるのですが、
ベビードレス1枚、長肌着1枚を持っていけば良いのでしょうか??
それともベビードレス2枚、長肌着2枚ということでしょうか??

2枚セットの書き方がよくわからず、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります(T-T)

コメント

ベビードレス+長肌着のセットって言うことだと思います!
1枚ずつですね😊

退会ユーザー

すみません、ここでは出産してませんが、きっとここは共通だと思ってコメントしてしまいました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一枚ずつでいいような書き方ですが、
    捉え方によっては2枚、、?と段々わからなくなってきました😭

• 3月9日

退会ユーザー

考え出すとわからなくなりますよね💦

それにしてもベビー服に名前を縫い付けるって…妊娠中にかなり面倒なこと指定されるのですね…😱

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。。笑
    ホームページの入院準備用品にはそんなこと書いてなくて、最初の頃に貰った冊子に目を通してたら買いてあって名前縫うの?!ベビー服もこんなに細かく指定あるの?!ってびっくりでした😂

• 3月9日

退会ユーザー

すみません、他の方のコメント見ました💦
    入院中の服なのですね💦
    それだとセットを2枚ってことかもしれません😱
    うちは病院の新生児服を着ていたので、すっかり退院着に名前を縫いつけるのかと…💦

変だなぁと思いましたが、入院中の服であれば納得です😱💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初退院着のことだと思っていてたのですが、
    入院中の服みたいで、それだと2枚ずつなのかな?🤔と混乱しました。笑
    最悪病院に聞くしかないですね😭ありがとうございます。

• 3月9日
のあちゃ🔰

コメント失礼します!
赤ちゃんが退院するときに着る服を持ってきてって事だと思いますよ?
他の方の服と混ざらない様に思いま記名が必要なのかな?
1組で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初退院着のことだと思ってたのですが、
    下の方に別途退院着が必要な方はご持参くださいって書いてあって、混乱しました😭😭
    凄く書き方紛らわしいですよね😢

• 3月9日
みは

去年、岩倉病院で出産しました。
私もそこの表記で悩んだので聞いてみたのですが、それぞれ2枚ずつでした。
毎日沐浴後に着替えさせてくれて、着た方は洗ってくれました!
乾燥機を使うので、アイロンタイプの名札であってもちゃんと縫ってきてね、とのことでした。
(アイロンタイプだと乾燥の時に取れてしまったりするらしい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2枚ずつなんですね😳😳表記の仕方凄く紛らわしいですね、、笑
    ご丁寧にありがとうございます。2枚ずつ用意して持っていきます!

• 3月9日
  • みは

みは

よく皆さん悩まずに2枚ずつ持ってきたなと思っていたので、同じように悩まれている方がいて安心しました…産前の自分に教えてあげたいです笑

岩倉病院は病棟も優しい看護師さん&助産師さんばかりで過ごしやすかったです。こんなご時世で不安なところもあるかもしれませんが、出産頑張ってください!😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、ここで聞いてなかったら
    絶対一枚ずつしか持ってこなかったです😭😭ほんと助かりました😭

看護師さん、助産師さん優しいんですね😌安心しました〜
    ありがとうございます😭頑張ります!!

• 3月9日
my

1人目を岩倉病院で出産しました!
たしかに改めて見るとややこしいですね😳
私が通っていたときはまだコロナなんてものもなく
母親学級が行われていたので、
その時に実際揃えるものの見本や数を実際に見せてくれて教えてもらえました🥺
別の方が書いている通り、2枚ずつで沐浴後着替えさせてくれていましたよ💓
ベビードレスというよりは、
ツーウェイオールの方しかいませんでした笑
ちなみに、ミルクの吐き戻しをしてしまったときの色等、小さな変化に気づきやすくするためにも、極力シンプルなデザインのものがいいと説明を受けましたよ😌
あと、個人的な意見なのですが…
授乳用ブラ、授乳用インナーがあれば
替えとして持って行ってもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信おくれて申し訳ありません。
    ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんです、、母親学級なども軒並み中止になってしまって
    説明を聞く機会もなく困ってたので助かります!!
    そうなんですね、授乳ブラ、ショーツの替え持っていこうと思います!!ありがとうございます♪

• 3月11日