※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

お腹が変な感じで動いてる感じがしています。これも胎動なのでしょうか?

19週になりました!
胎動ポコポコとは以前から感じてるのですが
ここ2.3日ポコポコってゆうより
お腹の中で動いてる感じでお腹が変な感じです…
これも胎動なんですか?🤔

コメント

れもんママ

それも胎動ですよ☆
赤ちゃんがいる証拠です☆

• ありるるる♡

ありるるる♡

そーなんですね( Ꙭ)なんな初めての感じでなんだか…気持ち悪いです!笑

• 8月22日
  • れもんママ

れもんママ

私も、同じくらいの頃に胎動ってイマイチ分からなくて助産師さんに聞いたら、胎動って教えてもらいました☆
    だんだん慣れてくると、日常的に「何か動いてる!」から「今日は動いてるの弱いなぁ」「強いなぁ~」「奥の方でうにょうにょしてるなぁ」って分かるようになりますよ(笑)
    私のお腹の子は、パパが帰宅してからと夜遅くに活動を始めるみたいです☆

• 8月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

お腹の中の子はパパの帰りを楽しみにしてるんですね⭐️\( ˆoˆ )/

今もずーっとお腹の中が動いてる感じで…なかなか慣れないですね!笑

• 8月22日
みーみ

胎動はぐにゃぐにゃとなりますよ(^^)
何かポコポコとは違い変な感じするのでそれも胎動だと思います(^^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

順調に育ってくれてる証拠なんですね( › ·̮ ‹ )この感じが胎動って分かって安心しました⭐️

• 8月22日
N.mama❤︎

胎動だと思います♪
ポコポコする時私ガスだと思ってました笑
最初ら辺の胎動ってよくわからないですよね(°﹏° )

• ありるるる♡

ありるるる♡

そーなんです( Ꙭ)
    なんかオナラが溜まってるのか?胎動なのか?よくわかんないです…笑

最近になってお腹の中でグニョンってゆーかなんか初めての感じで気持ち悪いです!笑

• 8月22日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

ですよね笑
    ガス溜まってる割にはオナラ全然でないし何だろうこれみたいな笑
    初めての感覚ですもんね♪
    でも愛おしいですね♡

• 8月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

まだ愛おしい感覚までいってないです😂笑
    なんだかお腹の中でグニョングニョンしてるのが慣れなくて気持ち悪い気持ちの方が大きいです!笑

あと4ヶ月で産まれるのかと思うと妊娠から出産までって本当早いですね!

• 8月22日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    最初のうちは変な感じだから違和感しかないですもんね笑
    これから胎動が強くなってくときっと愛おしくなりますね(*˙˘˙*)♪

妊婦生活ほんとに早いですよねT_T
    出産まであっとゆうまだし妊婦生活楽しんでください♡

• 8月22日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎本当違和感しかないです💦
    友達にもそのうち胎動で寝れなくなるよwって言われてるので今から覚悟してます!笑

ありがとうございます( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    順調に育ってくれると嬉しいです♩

• 8月22日
蓮Ka

つい出産予定日が一緒でコメントしてしまいました( › ·̮ ‹ )♡
私も最近は毎日胎動を感じて「おー、動いてる動いてるー」って感じでお腹をジーッと見てたらボコってお腹が押されて動いたのを見ました( °ω° )
お互い元気な赤さん産みましょうね♡♡

• ありるるる♡

ありるるる♡

お〜\( ˆoˆ )/予定日一緒なのですね❤️嬉しいです♩

お腹が押されて動いてるの見たのですね!羨ましいです( ˇ͈ᵕˇ͈ )私もじーっと見てみようかな〜笑

順調に育ってお互い安産だといいですね( › ·̮ ‹ )

• 8月22日
tomo5808

胎動だと思います(^^)
私は最初おへその下あたりでニョロッと動く虫みたいなものを感じました。
今は小さいながらも蹴飛ばしながらグルグル動いてます(笑)
だんだん慣れてきますよ👍
私も気持ち悪っ(笑)の方が先でしたけど、エコーでもグルグル動いて映像追いかけるのが大変な様子をみると段々可愛くなってきました😊

• ありるるる♡

ありるるる♡

エコーで見ると宇宙人みたいでわらけてきますよね😂❤️ただエコーで子供を見るとすごく愛おしいです!笑

• 8月22日