※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

授乳後、唸り声をあげることがあり、心配しています。経験のある方いますか?

授乳後、横にするとイキんでるような唸り声をあげるようになったのですが、皆さんも経験ありますか?
現在4週目の男の子で、新生児室にいる時から、授乳後のゲップがなかなか出ない子でした。
大きいゲップが出ることもあれば、ほとんどが小さい音で出てたような出てないような…
先日吐き戻しをしたので授乳後、5分以上は背中をトントンしそのまま縦抱きで様子を見てます。
うんちも1日4〜5回は出てるので、産院の方には特に問題ないとは言われたのですが、、、
あまりにも苦しそうな、おじさんの唸り声のような声をあげるので心配&改善があるなら改善したいです…😅

コメント

🐰

その頃頻繁にありました!!
うちの子の場合はお腹に空気が溜まって苦しかったみたいです😭
同じくゲップが出にくい子だったので…

  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    すーさん 
    ありがとうございます!
    そうなんですね、少し安心しました😭
    お腹の空気が溜まってるのとかってなにか対策やりました?ガス抜きの方法とかありますか?

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    うちの場合もうんちは毎日十分出てたので、脚を曲げ伸ばしたりお腹をのの字マッサージするのはあんまり意味なかったです💦
    便秘とかおならのガスではなく、とにかくゲップが下手で空気が溜まってたみたいです。
    カエル腹になってませんか?お腹が横に平べったく広がってパンパンみたいな。
    小児科で1ヶ月検診の時に先生に聞いたのですが、対処法としてはゲップが出るように根気強く頑張るしかないと😂
    でも授乳時以外にも自然に空気を飲み込んじゃうものらしいです。
    そこまで気にしなくて大丈夫と言われました😓
    4ヶ月で寝返りするようになったら自然となくなりました🥺

    • 3月9日
  • いちこぶた🔰

    いちこぶた🔰

    それでいくと、カエル腹になってる気がします😥
    最近それが原因でなのか、寝付きも悪くなってる気がして。

    ゲップが出るまで毎回頑張ってみます!

    • 3月9日