※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

カウフマン療法を始めた方、経験を教えてください。生理の改善や副作用についても知りたいです。

カウフマン療法されている方、された方よかったらコメントください。
産後、2年近く生理が戻らず、卵巣のホルモンもうまく出ていないため、今日からカウフマン療法を始めます。

カウフマン療法みなさん何クールくらいやりますか?
その後生理は戻りましたか?改善はしましたか?
経験談よかったら教えてください。

まだ次の妊娠考えていませんが、生理がある体に戻りたいです🥲

ちなみに、プレマリンとプロノバールで行うのですが、プレマリンの副作用に長期に黄体ホルモン剤とともに行うと乳がんリスクとかかれていて、長期?怖いと思って💦

コメント

S

はじめまして😌
カウフマン療法してました!!
2年程していましたよ!
カウフマン療法を辞めた翌月に息子を授かり、産後生理は再開していますが安定しています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!Sさんはなんの目的でカウフマン療法していましたか?
    辞めた時は自然排卵でしょうか?
    2年とは長期ですけど、不調とかありましたか?

    たくさん質問すみません🥲

    産後の生理復活して安定されているとのこと希望が持てますー!

    元々不順だったのですが、ここまでないことはなくて、悲しいです🥲

    • 3月9日
  • S

    S

    元々生理不順で生理がくるようにカウフマン療法をしました!!
    辞めた時は自然排卵でした😌
    全くなかったです!!
    辞めてからも全くないですよ☺️

    生理がこなくなると悲しいですよね😢凄い分かります😭
    薬を飲んで生理がくるようになってから嬉しかったです🥺

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、レスの形ではなく先程お返事してしまいました!

    • 3月10日
  • S

    S

    ありがとうございます😊
    少しでも参考にして頂けて嬉しいです!!

    始めた頃は妊娠希望は無く、只々生理だけ来るようにしていました!なので少し長めだったのかなと今思えば感じます😂✨

    すごく分かります!!
    妊活など気持ちが入っていることは長く感じますよね🥺

    私の場合はほんとになにもないですね😊健康です😂笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    始めた頃は、自然に生理がないかんじでしたか?
    いつまでとか特になくやっていましたか?
    今は飲まなくても生理なるんですよね?効果あったかんじですよね🙆‍♀️
    色々と聞いてしまいすみません🥲

    • 3月11日
  • S

    S

    始めた頃は全く自然に生理は無かったです💦
    いつまでとかは特に決めずに内服していました!
    今は普通にきています🥺
    1ヶ月に1回生理がくるようになりました!
    効果ありましたよ👏🏻✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠希望して辞めてみたかんじでしょうか?
    カウフマン療法やって、そのあとクロミッドに移行でもと先生に言われましたが、一度自然に戻してみたかんじですか?
    産後戻ってて素晴らしいです🥺
    またちゃんと生理くるようになって欲しい🥲
    カウフマンやって効果なかったですというクチコミよく見るので勇気出ます🥲

    • 3月11日
はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!周りにいないので大変参考になります!🥺

3ヶ月くらいを大体やると聞いたのですが、2年はながいですかね?
なんかずーっと薬飲んでるとまだ始めたばかりなのに長く感じます、戻ってくれたら嬉しいな🥱🤭

ホルモン剤副作用怖くてと思ったのですがそんななのですね!