※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
ココロ・悩み

元彼を忘れられない方がいますか?産後、旦那への愛情が薄れ、元彼を思い出すことが多い。元彼は浮気の末に振られ、今は別の人と結婚。過去の思い出が切ない気持ちになる。

元彼の事が忘れられない方っていますか??


情けない話なのですが、、

最愛の赤ちゃんも生まれて毎日幸せなのですが、産後を機に旦那さんにあまり愛情がわかなくなってしまい、よく元彼の事を思い出してしまいます。

元彼の事は大好きで大好きで結婚もしたかったのですが、彼の浮気の末、振られてしまいました。
今彼はその時のお相手と結婚されて子供もいるようで、見たくなくても共通お友人のSNSを通じて近況が見れてしまいます。

大好きな娘のパパですし、私も好きで結婚をしたものの、過去のことを思い出してはなんだか切ない気になってしまい、そんな自分も情けないです。

過去はいい思い出ばかり思い出すのでしょうか、、

コメント

まーちゃん627

過去の事は、美化されて思い出されますよね。
浮気されて傷付けられた相手より、何も言わず愛してくれて側にいてくれる旦那様の方がやっぱり良いですよ。灯台下暗しと言いますが、本当に大事なものは、なかなか見え難いものですよ。

  • anne

    anne

    灯台下暗し。そうですよね、、

    全く今の主人は(申し訳ないけど)ウザいと思うくらい愛情を注いでくれる人でなおさら逃げたくなっているのかもしれません。

    愛するより愛される方が幸せですよね、、

    コメントありがとうございます>_<

    • 8月21日
あいちむ

いま、全く同じです( ;_; )!!!
洗濯干してる時とか、ぼーっとする時間
かなしーくなっちゃってます😭😭😭😭

  • anne

    anne

    同じ仲間がいてなんだかほっとしています>_<
    毎日1人の時間とか、ちょっとイライラする事があるとすぐに比べてしまって、、

    あの人ならきっとこうだな〜とか。

    娘の顔を見てると平気なんですけどなんか悲しいです😭

    • 8月21日
  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとに、全く同じです🙄💞
    私なんか、夢にまででてきます(笑)(笑)

    旦那ともめることが増えて
    すぐ比べちゃってます😅(笑)

    うちも、息子の寝顔みたら
    旦那だからこの子が産まれた!って
    思えるんですが…👼🏼✨

    でも、やっぱり綺麗な過去に浸りたくなりますよね💗💗

    • 8月21日
  • anne

    anne

    そうなんです>_<
    比べまくってます!!

    そして元彼の奥様をほんとーーーーに羨ましく思います。綺麗な過去をこのまま嫌いになれるくらいにしてほしいです😭

    • 8月22日
はな

私は旦那も息子も大好きですが、
元彼との思い出が多すぎて忘れられません。
夢にも出てきます(T ^ T)
出てくるたび、会いたくて仕方なくなったり連絡をとりたくなります。
ですが、相手にも妻子がいるので我慢してます。

元彼は浮気する人だったし、短気だしいいところなかったはずなのにどうしてこんなに引きずってるかわかりません😰

会いたいし、何してるかきになるけど、
元彼はSNSもやってないし、別れて6年顔も見てません。だから余計何してるか気になったりして意識してしまうのかもしれないです。

思い出って美化されますよねー。

  • はな

    はな

    ちなみに…夢に出てきた時は丸一日考えまくってしまいます💦
    どうしたら連絡とれるか、どうしたら会えるか。。
    もう夢に出てきた日は、我を失ってひたすら考えてます。

    でも、ふとした時に、
    自分のこの行動によって相手の家族も自分の家族も壊れるかもしれない。
    と思い、怖くなり止まることができます>_<

    • 8月21日
  • anne

    anne

    私もなんです。元彼との思い出が多すぎて実家に帰るのも通っていた大学を通るのも辛いんです😭

    あいたいけど向こうは私の事なんて会いたくもないんだろうなぁと思って悲しくなります。

    彼の今の奥様が看護師というだけで看護師さんがみんな敵に見えてしまう始末です笑

    情けないです

    私も夢に出てきます。。。

    あーーー会いたいけど会えないし、、

    共感してくださって嬉しいです>_<

    • 8月21日
ぷにこ

わかります✨
私もしょっちゅう思い出しますよ(笑)
別に情けなくないと思いますよ!
元彼とどーこーするわけじゃないんだし、それだけ素敵な恋愛していたってことですし💕
切なくなりますよね。。

人間て都合のいい生き物だから、
いい思い出がさらに美化されます(笑)
そんな思い出に浸るのもありだと思いますよー💡

  • anne

    anne

    ありがとうございます😭

    それだけ素敵な恋愛をしていた、、
    それだけ本気だったんです>_<

    本当に都合がいいですよね。
    きっとあの時なんていいことばっかりじゃ無かったはずなのに😅💦

    旦那さんは寝てしまったし今から1人お風呂に入りながら思い出に浸りたいと思います!!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月21日
haru.

すごい共感します。。
1人だけ思い出す人が居ます(´・ω・`)

ほんと過去って美化されますよね😭
よく、元カレが忘れられない!ってずっと言ってた人がかなり久しぶりに元カレに会ったら、あれ?なにか違う。。こんなじゃなかった!!ってなる落ち!😂人間の脳みそって怖いです(´・ω・`)←www

  • anne

    anne

    会ってみてなんか違った!ってなりたいんですけど、、
    SNSを見る限りさらに魅力的になっていて尚更悲しいです>_<

    • 8月22日
Yoonmy

私は学生時代に初めて付き合った方が忘れられません…
その方とはお互い好きなままでしたが、いろいろあり別れるしかありませんでした。
その後もなんとか戻りたくて、彼には申し訳ないですが直接話すことができず…少しでも近くにいる存在で居たいと彼の友人と付き合ったりしてました。
そんな彼は先週、海難事故で亡くなりました。 まだ22歳です。
最後に話した時に、また話したりしよう。と言われていたのに全く話せず連絡も取れないほど遠い存在になってしまいました…
亡くなったと知ってからは、旦那にも話してお通夜にも行きたかったのですが行けず…
最期に会うことできず毎日のように泣いてます。
急に思い出したり、夢にまで出てくるとやっぱり考えてしまいます…
長くなって、暗い話にもなってすいません(>_<)

y

全く同じ状況です。

本当に結婚したかった彼でしたが浮気されてしまい、その時の彼女と私がかぶっていました。

その浮気相手の人のFacebookを見ると、彼と結婚し子どもが出来ていました。

本当に苦しくて悔しくて仕方なかったのに、今さら連絡してきて「お前のことが忘れられない」と…
振り回されるのにも疲れたので、「もう忘れたいから連絡してこないで」と涙ながらに連絡を断ちました。

ですが、やっぱりだいすきだったのですごく思い出します….(T_T)