※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

値段的には大部屋がいいが、いびきで個室に移動された経験あり。今回は花粉症で鼻づまりがひどいため、個室がいいか迷っています。堀病院での出産費用も知りたいです。

大部屋、個室どちらにする予定ですか?
私は値段的に大部屋が良いのですが、2人目管理入院中にいびきのことでクレームがあり、個室に移動されられた経験があり、その分余計にお金かかりました。その時は風邪引いてたので余計鼻づまりとかでいびきうるさかったのかな?と思ってますが。。
今回の妊娠でおそらく花粉症になっていて鼻づまりが酷いです。今の状況もあるし以前のこともあるのでやはり個室にした方がいいのかな?と思いつつ。。
また堀病院でここ1年くらいで出産した方で個室、大部屋ともに退院時支払った金額教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個室のみの産院で出産しました。大部屋は選択肢に無かったです。
退院するまでの少しの間一人で位ゆっくりしたかったからです。

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    個室のみの病院も候補にあったのですが料金安い方にしちゃいました😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いびきクレームで個室に移動させられて追加料金かかることあるんですね😳そんなの大部屋なんだから仕方ないのにー。クレーム入れる側が個室に移動すればいいのに😂

1人目の時は大部屋で周りに気を遣ってゆっくりできず辛すぎたので、2人目は絶対個室にします‼︎

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    今思うとおかしいですね😭
    やっぱ楽なのは個室ですよね!

• 3月8日
‎‪𓍯 ‬

私もどちらにしようか
迷ってます💦

コロナの影響でなるべく
個室オススメしてると
言われましたがなら料金も
下げてくれと思いました😇

去年の1月に堀病院で
出産しました!
2人部屋で
日曜日の夜中3時に陣痛室入り日曜日の朝9時過ぎに産まれ
鉄剤と痛み止めプラスで処方してもらい、産後私の出血が止まらずガーゼ詰められトイレいけないからとカテーテル入れられ、点滴追加され、
退院時5万円支払いました!

ただやはり、部屋に誰かいると
気を使ってしまうので個室にしようかなと思っています💧

• まいたろ

まいたろ

悩みますよね〜
    1番安いD個室なら大部屋とそこまで変わらないしなー🤔と思うんですけどねー、決断できません😂笑

詳しくありがとうございます!

• 3月10日