※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
産婦人科・小児科

アルテミスでの出産経験者いますか?小平の中野産婦人科と比較して不安があるので、情報を教えてください。

小平の中野産婦人科か東久留米のアルテミスで出産された方いますか?

現在アルテミスに通っていますが家から45分かかり、駅から歩くのがつらくて&いつも混んでてベルトコンベアのように機械的な接客なので、ここにお任せして大丈夫かな?と不安です。

コメント

Maa

回答にはなってないんですが、ペルフェは遠いですか??

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。無痛を考えているのと少し遠いので、パルフェは候補から外れたのです。。

• 3月9日
kt

昨年中野産婦人科で出産しました。

診察は物凄く時間をかける感じではありませんが、流れ作業といった感じでもなく、こちらからの質問には丁寧に答えてくれました。
また何か問題あれば院長先生に診察してもらえます。

出産後助産師の方々のケアがとても丁寧でした。
わずかな質問にも答えてくれて、励ましてくれて、コロナ禍でも安心して過ごすことができました。
待ち時間が長いこともありましたが、院内はとても綺麗で食事もおいしかったですよ。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    去年ご出産ということで親近感です!
    待ち時間はどの病院も長いのですね。。参考になります!転院するなら早めに検討しないとと思っています。。

• 3月11日
  • kt

kt

待ち時間はだいたい30分前後だったと思います。私は妊娠初期別の産婦人科に通っていたのですが、どこもそれくらいかなと思います。
    予約は診察後次回の予約をする感じでしたが、ネットからも予約また変更など可能でした。
    診察前日にはお知らせメールもきましたよ。

妊娠後期になると1週間ごとに診察になるので、通いやすさも大切ですよね。
    悩まれるかと思いますが、良い結論が出るといいですね(^^)

• 3月11日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。ちなみに、総額いくらかかりましたか??💦
    個室だったか、無痛などオプションはつけたかも教えていただけたら嬉しいです!

• 3月13日
  • kt

kt

私は大部屋・普通分娩で手出し15万でした。ただ時間外がついてると思います。
    無痛は普通に比べてプラス6万、個室は1日1万2〜3千円だったと思います。

大部屋は4人部屋でしたが私含め2人しかいませんでした。その方が先に退院されたので最後の2日間は私だけでした。
    高い分部屋や廊下シャワールームなどゴミ一つ落ちていなくて、食事も下手なホテルよりおいしかったです。午後のおやつもパウンドケーキやワッフルなど見た目もきれいで楽しみの一つでした(^^)

• 3月16日
8300

中野産婦人科で下の子を出産しました^_^
上の子は武蔵野赤十字ですが、片道車で50分はかかったので、2人目は近くにしました😅

コロナ禍の前の話なので、現況は分からないですが、ほどほど混んでてじっくり診てもらえるかと言われると分かりませんが、雰囲気や信頼感は良いと印象を持っています😊

私は比較対象が赤十字病院で大きな病院なので、長い待ち時間などはもっと経験していたので、中野産婦人科は近いし早く終わって楽でした🙆🏻‍♀️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。片道車で50分を通っていたとはすごいですね!中野産婦人科はどのくらいの距離なのですか?分娩数が、アルテミスの半分くらいなので丁寧にみてもらえるかなと思っていますが、アルテミスにも大きな不満があるわけではないので悩んでいます。

• 3月9日
  • 8300

8300

中野産婦人科は車で5分ほど、徒歩でも30分あれば行ける距離でした^_^
    設備も綺麗だと思いますし、産後の食事も美味しかったです(^^)

特別念入りに診てもらった記憶まではありませんが、急かされた印象や雑な対応はなかったと思います。
    上の子を連れての検診のこともありましたが、検診中に子どもにも居心地が良いように対応してくれていたと思います。

最初の頃は、成長度合いの大きさを測ったりする程度なので、ササっと終わることもあったと思います。
    性別が知りたいとお願いした時のエコーは、どうにか確認しようと角度を変えたりして長めに時間をとってくれたりもしました。

アルテミスは、地域が詳しく無いので分からず、比べられません(_ _)

• 3月9日
🍒

去年の10月に東久留米のアルテミスで出産しました!

いつも混んでますよね💦コロナ禍で立ち会いは生まれる直前にないと出来ないと言われてましたが私が心細く泣いてたら早めに旦那さん呼ぶことができました😌
出産の時は凄く親身になってくれる看護師さんもいればそうじゃない方もいましたが...
お部屋もキレイでご飯も美味しかったのでアルテミスで良かったとは私は思います。