※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。離乳食開始後、便が硬くなり出にくい状況。便意はあるが出ず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の便秘どのくらい様子みますか?
下の子なんですが、離乳食が始まってから出が悪くなりました💦
便が硬くなり、いきんでも出てません💨
便意はありそうでが、すごくうーと唸りながら頑張ってるのに全然出てなくて💦可哀想になります。
同じような経験された方いましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日ぐらい様子みますが
うちはうさぎ💩ばかりで
2日ぐらいうさぎ💩だったら
3日経ってなくても浣腸をしに行ってました

  • カナママ

    カナママ

    うちもコロコロです💦
    小児科で浣腸してもらうんですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、小児科で浣腸してもらってました😊
    あまりお腹の中に💩溜めとくと余計に水分がなくなって硬くなってしまうと聞いたので

    • 3月7日
  • カナママ

    カナママ

    ありがとうございました。

    • 3月9日