※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんと添い寝する際、ベッドでどう寝るか悩んでいます。お昼寝マットを敷くか、ベッド柵を設置するか、他の方法が知りたいです。

夫婦でシングルベッド2つくっ付けて寝てる方で、赤ちゃんと添い寝してる方いますか??
寝室はベッドでいっぱいでベビーベッドを置くスペースもないし、他に布団を敷ける部屋もありません。ベッドで添い寝しようと考えているのですが、真ん中にお昼寝マットみたいなものを敷くか、落下防止のベッド柵を設置して夫自分赤ちゃんで寝るか、、いろいろ考えて悩んでます。
どのように寝てるか、どんなマット敷いてるかなど教えてもらえると有り難いです。

コメント

lemon

私ではなく友人は
シングルベッド2つで、子どもが生まれていま6ヶ月の子と
夫婦で寝ていると言っていました。

柵などはなかったですが、
旦那さんと友人が子どもを挟む形で寝てるそうです。

まだ動きも激しくないので、落ちたりはしないよ〜と言ってました(*´∪`)
私ははじめから布団にしてしまいました〜ベッドで寝たかったけど…子ども産まれたら、ベッド使ってない友達が多かったので。

  • りん

    りん

    マットとか何も敷かないでってことですかね??真ん中って、ベッドくっ付けてても谷間?みたいなのができるから赤ちゃん大丈夫かなって思いまして、、。
    ベッド買った時は妊娠したときのこととか全く想定してなかったので、、今になってちょっと後悔です(>_<)

    • 8月21日
あまかろん

アパートがそうです!!
今は里帰り中なのでダブルのマットレスで寝てますが、アパート帰ったら落下防止のベッドガードを買って3人で寝ようかな?と考えてます!!
ベッドの1ヶ所は壁にくっついてます。
うちも寝室が狭くてベビーベッド置けません(´;ω;`)

  • りん

    りん

    赤ちゃんは真ん中ですか?
    赤ちゃん用に別で座布団とかごろ寝マットみたいなの敷く予定ですか??

    • 8月21日
  • あまかろん

    あまかろん

    赤ちゃん真ん中か壁際にしようかな?と思ってます!!
    旦那が寝返りうつと怖いので壁際が有力です(;゜゜)

    • 8月21日
  • りん

    りん

    ありがとうございます♪
    掛け布団とかは赤ちゃん用に準備しますか??生まれるの冬だし、私が寝返りうったら赤ちゃん寒いかなーとか思ったり、、(^◇^;)

    • 8月21日
  • あまかろん

    あまかろん

    掛け布団は赤ちゃん用買いましたよ(^^)
    今も別々にかけてます!!
    隙間が出来て寒かったり、わたしの寝返りで顔にかかると大変なので(>_<)💦

    • 8月21日
  • りん

    りん

    そうですよね(^-^)
    いろいろ教えて下さってありがとうございます♪

    • 8月21日
deleted user

うち4人で寝てますよ。狭いです。

  • りん

    りん

    まだ2.3ヶ月の頃とかも、普通にシングルベッドの真ん中に赤ちゃんでしたかー??寝返りで踏みそうにとかならないかとかも心配で(^◇^;)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と長女、私と赤ちゃんで退院後から夜はずっと一緒に寝てました。踏むことなかったですね。不思議なことにうまいこと避けてました。

    • 8月21日
  • りん

    りん

    私もうまく避けれるといいのですが、、(笑)

    • 8月21日
アンパンマン

シングルの布団2つ+ベビー布団で寝てます!
ベットは落下が怖いので使ってませんが、10cmくらいのニトリのソファマットレス敷いてます!
ベビー布団は2歳の娘が使い、私の布団で一緒に赤ちゃんと寝てます。
赤ちゃんは私の足元で反対向いて1人で寝かせてます(笑)
ちなみに赤ちゃんの頭側が壁です!

  • りん

    りん

    足元で(゚o゚;;
    私なら蹴ってしまいそうです(笑)

    • 8月21日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    私は縮こまって寝るタイプなんで大丈夫ですよ〜(笑)
    なんだかんたでママになったら寝てても赤ちゃんの事意識してるし大丈夫ですよ👍🏻

    • 8月21日
  • りん

    りん

    そうですかね♪( ´▽`)
    きっと、ママはなかなか熟睡できないでしょうしね(^◇^;)

    • 8月21日
あや0920

シングル2つに4人で寝てます。
両方にガードを設置して。
主人、1人目、私、2人目、で寝てます。
掛け布団だけ一人ひとり使ってます。
4人で寝ると狭いですが笑

  • りん

    りん

    壁にくっ付いてないと、やっぱりガードいりますよね★
    掛け布団は私も一人ひとりで準備しようと思います♬

    • 8月21日
ゆりん☆

シングル2つをくっつけてます。
今は、エアコンの位置の関係で片方の横と足側が壁です。
夫、子供、私の順で寝ていて、真ん中が痛いので、結局シングルベッド1つに私と子供が寝ている感じです( ´ ▽ ` )ノ
子供もそこまで寝相は悪くないので、狭いながらも今のところ眠れてます(^∇^)

  • りん

    りん

    真ん中ってやっぱり痛いですよね(^◇^;)なんだかんだ、ママと赤ちゃんで1つになっちゃいそうです★

    • 8月21日