※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院での2人目の出産を考えています。前回はサンクリニックで出産しましたが、出産費用や待ち時間が課題でした。井上医院は家から近く、母乳育児を推奨している点が良いと思っています。おすすめポイントを教えてください。

こんばんは♪

この度、2人目の妊娠がわかり岡山市中区の井上医院で出産したいと考えています。

1人目のときはサンクリニック で出産したのですが、
出産費用が高いことや待ち時間が長いことがネックになっていました。
ベテラン助産師さんがいて安心して産めることはとてもよかったのですが、母乳育児を推奨しているので当時はとてもキツく感じていました。
ただ、サンクリニック は家から10〜15分ほどで着くので、さほど遠くないところはよかったのですが、井上医院も家から20〜25分ほどなので、井上医院のほうが良ければそちらに通いたいと思っています。

井上医院のおすすめな点を教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人産んでとても良かったです☺️
今はネットで予約できますし、待ち時間は少ないし、検診の時は基本的に追加料金はありません。
先生は一見、無口な感じですが、聞けば教えてくれますし、ちゃんと見てくれているなぁと思います。
たまに見える笑顔が良いですよ😂
出産の時もそこまでお金は高く無いと思います。

私は看護師長がちょっと苦手ですが、それ以外は助産師さんも看護師さんもいい人ばかりです。
母乳推奨ではないですが、とても良くマッサージしてくれます。赤ちゃんも無理なく預かってもらえます。
退院後も、いつでも電話で対応してもらえますし、乳腺炎になりかけた時には夜の10時でも対応してもらいました。
ご飯も美味しいですし、もし3人目産むとしても井上で産むと思います😊

デメリットは前の道が狭いくらいですね😅

• ゆづぽんず

ゆづぽんず

ありがとうございます😊
    予約を取るのに電話しました!
    とても良い対応をしてもらえて通うのが楽しみになりました(^^)

• 3月8日
、

つい先日2人目も、井上で出産しました!

1人目の時は、何もかも初めてで助産師さんに頼りきりで、母乳も出ず悩んでいましたが、ミルクを足すことを何も言われないですし、母乳マッサージもよくして下さいます!
今回の出産も、大変お世話になりました!私も1人だけ、苦手な助産師さん?が居ましたが、その助産師さん以外は本当に良い人です!先生も、無口ですが、不安な事は聞いたら答えてくださいますし、何が不安なのかそれが分からないと助産師さんに1人目の時に伝えていたら、都度分からないことは聞いてくれたら良いからね?と気に掛けて下さいました!
出産時の費用は、1人目は手出し5万程だったと記憶しています!2人目の今回は、2万ちょっとでした🤔

2人目の子は、注意点ばかりなので不安でお伝えしていたら、2週間検診前に一度診察もして下さいますし、深夜でも少しでも気になることがあれば気にせず電話して?と言って頂いています😭🌟

デメリットと言えば、前の道が時間帯一方通行なのと、毎回お祝い膳の内容が変わらないことぐらいでしょうか😂
ご飯も美味しいので、1年毎ぐらいでお祝い膳の内容も変われば嬉しいなと😂

井上医院よかったです☺️
先生は落ち着いた感じですが優しいです✨
私も1人だけ苦手な助産師さんがいてそれだけが残念でした💦
初めての出産でしたが授乳の仕方が悪かったみたいでキツい言い方をされました。
出産後の2週間検診でもその助産師さんでしたが、その時も全体的にキツい言い方をされて、もう少し寄り添ってくれる助産師さんが良かったです😅
でもそれ以外は満足しているので次もあれば井上医院で産もうと思っています😌