※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりと口のピリピリ感に関連があるかどうか、また対策があるかどうか相談したいです。



つわりと関係あるのか
ずっと口の中がピリピリします😫💦

特にパン食べてる時がひどくて
新しいものなのに食べてる瞬間から
口の中が変です😢


一時期、喉の渇きがすごくて
それが治まったと思ったらこれです…🤦‍♀️


つわりで満足に歯磨き出来てないのもありますが
こうゆうのもつわりが原因でしょうか?💦

何か対策とかありますか?😢

コメント

mochi

少し違うかもしれませんが、私の場合は舌の先がずっとピリピリしてました💦
舌が歯に当たったときとかめちゃくちゃ痛かったです😭
1週間ほどで治りましたが、ホルモンバランスとか免疫力低下とかかなぁって思ってました😰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    舌全体がピリピリしてるので
    口の中全部に感じるのかもです💦
    舌を歯で押したりしてみたらピリピリ凄かったです😱

    つわりの一種なんですかね…?
    確かに免疫力もかなり低下してるだろうし😢
    不快で仕方ないですが治まるのを待つしかないですかね😢

    • 3月6日
  • mochi

    mochi

    つわりというか、ネットには舌痛症?って書いてました💦
    ビタミンや鉄不足、精神的ストレスでなりやすいみたいです😣
    ママリで過去の質問見ましたが、妊娠中に舌痛症なってる方何人かいらっしゃったので、あるあるなのかなぁと思います😭不快ですよね💦

    • 3月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭💦
    まともに食べれてないのでビタミンや鉄も不足してるだろうし
    当てはまることはあります😢

    何もしてなくてもピリピリするし
    ちょっと飲食すれば酷くなったりですごく不快ですね😭😭

    • 3月6日